記事一覧

今日も元気だ「五人分の気合い!」

7月31日火曜日、今治西道場。
水軍レースで気合いを入れすぎて、声が枯れてしまい、「電話で声が聞き取れない。」って言われていましたが、やっと声が出るようになり、電話での会話が成立するように、なってきました。(笑)

ファイル 813-1.jpg
基本稽古。

ファイル 813-2.jpg
今日も元気だ「五人分の気合い!」がモットーの幼稚園組のコタロー指導員。(笑)

ファイル 813-3.jpg

ファイル 813-4.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 813-5.jpg
みんな、気合いが入ってるぞ!(笑)

少年部の稽古終了後も、一般部の横で居残り組の子ども達の稽古も盛り上がっていました。(笑)
上から、下まで、汗でビショビショで、いい汗かけました。。
 

日本拳法を修練する高校生にとっての甲子園
「第57回全国高等学校日本拳法選手権大会」
8月4日(土)・5日(日)二日間に渡って四国で初めて愛媛県武道館(松山市)において開催されます。
8月4日まで、後3日です。
 
今治拳友会から、三名の高校生が出場します。
大会まで、残された稽古は後一回。
大会当日には、ベストコンディションで迎えれるように、体調管理、怪我などに気を付けて頑張って行きましょう。
 
 

日本拳法 今治拳友会