記事一覧

気合の嵐

10月2日火曜日、今治西道場。
父ちゃん、母ちゃん、全員集合~~。

ファイル 848-1.jpg
道場の片隅で、愛媛県大会参加賞のタオルの袋詰め作業を行いました。
子ども達の学校活動に支障がないように、作業は練習時間内で、できなければ、「次回持ち越し。」の予定だったんですが、メンバー、保護者の皆様のお手伝いのおかげで、作業完遂。
皆様、お手伝い有り難うございました。

ファイル 848-2.jpg
大会が近づくにつれて、子ども達のモチベーションもいい感じで上がってきているようです。
東温松山拳友会からは、ゆ~ねぇさんファミリーが出稽古で参戦。
ゆ~ねぇさんファミリーにとって、愛媛県大会は初めての大会。
大会に向けて、自分の悔いの残らないように精一杯頑張って行きましょう。

ファイル 848-3.jpg
三コートに分かれて試合形式の勝負練習。
本日のお稽古は、気合!気合!気合の嵐でした。(笑)

ファイル 848-4.jpg
月替わりと言えば、先月の皆勤賞のご褒美の時期。
小さい順から、好きなお菓子をゲットできます。
好きなお菓子をゲット出来て嬉しそうな子ども達の表情、なんとも言えません。(笑)

ファイル 848-5.jpg
愛媛県大会開会式の選手宣誓の予行演習を行いました。
左は、「一人で五人分の気合い!」が、モットーの幼稚園組のコタロー大会長。
右は、小学校五年生のけいた、四年生のあかね。
皆の前で少し緊張したものの、でもよく頑張りました。本番もこの調子で頑張ろう。

愛媛県大会まで、残された稽古は後一回。体調管理に気を付けて気合いを入れて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会