記事一覧

釣り

寒い日が続きます。
こんな時は温かい鍋に限ります。(*´▽`*)

今日の夕食は、家族を誘って皆で「しゃぶしゃぶ」を食べに行く事に…。

「しゃぶしゃぶ」の名前は、鍋のお湯の中でお肉を振る様子が、布を洗濯するようすにそっくりだったので、洗濯の水音をイメージして付けられたとか…。

 ファイル 85-1.jpg
豚しゃぶセット 一人前980円(税込)(;^_^)σ
これ一皿で肉は一人前、野菜は一皿二人前。

鍋に沸いたお湯にサッと通して食べる「豚しゃぶ」のお味はヘルシーで最高。(*^^*)
生ビールがあればもっと最高なんだけどなぁ。( ̄~ ̄;)
車の運転があるので、ここはグッと我慢。

自分の行動範囲を広げるには、出来る時に
日頃より家族に「餌を撒いとく。」のが家庭円満の秘訣。[(~∇、~;)

これを「餌で釣る」って言います。( ̄。 ̄)σ

かつれつ亭今治店
今治市八町西3-5-30
Tel:0898-33-2780