記事一覧

友達

1月20日、今日は二十四節気の「大寒」、1年で最も寒くなる季節。
昼間は晴れたり曇ったり、夜は身を縮めたい寒さを感じる暦通り冬らしい寒さの1日。

今日は日本拳法の稽古日。しかし、私は仕事で不在の為稽古に行く事ができませんm(_ _)m

日本拳法の稽古を理由に仕事は断れない。
社会人は、仕事あっての日本拳法。(;゜◆゜)σ

でも稽古はお休みにしたくないんだけど…。
立ち上げ当初は、仕事とか出張の際は全て稽古はお休みにせざる終えなかったのですが、少しずつ組織としての形態もできつつあります。(^^;)
泣く泣く稽古をお休みにするか、指導を誰かにお願いして稽古をするか。(;-_-;) ウーム

今日の稽古は、( ^ー゜)σ
「趣味はダイエット、特技はリバウンド」をモットーとするM先輩にお願いする事に…。
駄目な時は稽古はお休みにするしかないんですが…。(^-^;

「時には厳しく、時には楽しく」はM先輩の指導方針。
M先輩は私の同級生で、日本拳法今治の立ち上げから支えてくれてる人達の中の一人。
去年3級取得、黒帯目指して頑張ってます。

 ファイル 86-1.jpg
一人では何も出来ないけど、周りの人達に支えて貰ってる。
支えて頂いている人達に元気を貰ってる。

友達って有り難いものです。ε- (ー ^ ) フッ