記事一覧

今治生協まつり 日本拳法デモンストレーション

10月28日(日曜日)第5回今治生協まつりに参加しました。
会場は、日本食研本社の駐車場。
開会式の少し前から降り始めた雨が、だんだん本降りになってしまいました。
中止か、決行か、判断に悩みましたが、予定の時間には雨がやみ、予定通り決行。

日頃の行いがの良い子ども達に、神様が味方して下さたんですね。(笑)

ファイル 869-1.jpg
基本一本、攻めと受けの攻防。

ファイル 869-2.jpg
雨でマットが濡れているので、すってんと転ぶというアクシデントもありましたが、気合いでカバー。(笑)

ファイル 869-3.jpg
乱稽古。みんな元気一杯、気合い十分。

ファイル 869-4.jpg
試合形式の勝負練習。
白い煙が出てきてあたりをもくもくと覆い、「巌流島の戦い」が始まるのか??(笑)

ファイル 869-5.jpg
最後の締めは、幼稚園組のコタロー指導員の号令で、気合いの十本突きで格好良く決めました。

みんな、格好良かったよ。

生協スタッフの皆様、応援に来られた保護者の皆様お疲れ様でした。

第5回今治生協まつり
日時:2012(平成24年)年10月28日(日曜日)11時~14時
場所:日本食研株式会社本社 駐車場
   今治市富田新港1丁目3番地
 
追記
前日は、松山市で開催された中京大学愛媛県支部同窓会に参加しました。
兵庫県から日本拳法部後輩の竹内が、前日の同窓会と今日の生協まつりに参加してくれました。
「竹内、愛媛に来てくれて有り難う。
 

日本拳法 今治拳友会