記事一覧

すごすぎ~~~~~

11月20日火曜日、今治西道場。
愛媛朝日テレビ「すごすぎキッズ」の放送を見て、
「す・ご・す・ぎ・キッズ」と口ずさみながら気分よく道場にGO~~。

ファイル 886-1.jpg
四股立ち。
「おらおら、腰が高いぞ、もっと下げんかい。」と檄を飛ばす???
幼稚園組のコタロー指導員。(笑)

ファイル 886-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
基本稽古と防具練習の間の小休止の時間は五分間。
五分間で水分補給をして防具を着装します。
間に合わなければ、待っているのは罰ゲームの拳立て。
お仕置き執行人の、OKを貰わないと防具練習には参加出来ません。(笑)

ファイル 886-3.jpg
大事をとって、稽古をお休みしていた小学校三年生のモモが今日から稽古に復活しました。
拳法の時間が一番楽しいとモモ、
稽古に参加できて嬉しそうなモモの表情がなんとも言えません。(笑)

ファイル 886-4.jpg
元気玉が、大爆発~~~~。

ファイル 886-5.jpg
子ども達の元気は、本当にすごすぎ~~~~~。(笑)

11月25日(日)徳島県で、国府道場主催の桜花杯大会があります。
残された稽古は後一回、元気一杯に気合いを入れて頑張って行きましょう。
 

追記
11月24日(土)大会前日の為、お稽古はお休みです。
 

日本拳法 今治拳友会