記事一覧

今治市体育功労賞等表彰式及び合同会議

1月25日(金曜日)今治国際ホテルで開催された今治市・今治市教育委員会・今治市体育協会主催の今治市体育功労賞等表彰式及び合同会議に出席しました。

昨年、愛媛県連盟が県体協に加盟、今治拳友会が市体協に加盟しましたが、加盟すると種目協会としての「権利」「義務」「責任」が発生します。
こういう会に出席するのも、種目協会の長として、大事なお付き合い、大事な公務です。

ファイル 933-1.jpg
今治市体育功労者、スポーツ優秀指導者、選手、団体表彰式。
長年にわたり、体育・スポーツの振興や組織の運営に貢献していただいてる「体育功労者」の皆さんをはじめ、優秀指導者や、各種大会で素晴らしい成績を挙げられた選手・団体の皆さんが、各賞を受賞されました。
中学生、高校生、一般等、表彰者は約300名。
選手の表彰基準は、四国大会や全国大会等の大きな大会の入賞者で種目協会から推薦された者。
受賞された皆さん、おめでとうございます。

会場で、少年部主将のかっちゃんの通う中学校の校長先生とお会い出来ました。
「来年は、ここで表彰されるように頑張って欲しいな。」と校長先生。
かっちゃん、頑張ろう。

表彰式の終わった後が、合同会議に出席しました。合同会議は、懇親会です。
種目の垣根を越えて、各種団体の皆さんと楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

懇親会が終わった後は、市民の安全と平和を守る為に、夜に街に出陣。

「趣味はダイエット!特技はリバウンド!」がモットーのM先輩と、「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」がモットーのへろへろ君と未知との遭遇??(笑)

ファイル 933-2.jpg
ヘロヘロ君は、日本酒も好きです(笑)
八海山を片手に、上機嫌(爆)
 

日本拳法 今治拳友会