記事一覧

なんか、怪しい~~

2月9日(土曜日)今治西道場。
寒さが緩んで来たと思ったら、また寒さがぶり返してきたようです。
格技場の床が痛い位に 冷たいです。

ファイル 943-1.jpg
帰って来たウルトラマン、元へ、帰って来たスプーンマンこと石井ちゃん。
伊丹から、稽古に参加する為に帰って来ました。
なんか、怪しい~~。禁断の園に足を踏み入れたかのような異様な雰囲気が漂う、石井ちゃん。(笑)
赤のグローブは、危ない男に似合う?(爆)

「日高の名人を探せ!」を無事に終えることができ、緊張から解き放された夜はぐっすりと眠れるようになりました。みんな、形が上手になったなぁと感じる今日この頃。「継続は力なり」日頃の積み重ねが大きな力になります。

ファイル 943-2.jpg
そうなると、ちょっといじって見たくなるのが人心。バランス感覚を養うために逆構えの形。
逆になると、手も足もぎこちない動きになり、もどかししい。(笑)

ファイル 943-3.jpg
基本稽古の締めは、団体の形。
気合いを入れることが出来て、全員がびしっと決めることができれば、小休止、防具練習に移ることができますが、出来なかったら何回でもリピート、だから、みんな必死です。(笑)

ファイル 943-4.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
少しでも気を抜けば、容赦なく必殺お仕置き人のお仕置きが待っています。(笑)
子ども達の後ろで目を光らす、必殺お仕置き人。(爆)
「さあ、用意はいいか~~。」

ファイル 943-5.jpg
インフルで学校も拳法も休んでいた小学校三年生ののりこが、今日から元気復活宣言。
少年部稽古終了後、遅ればせながら、級の認定書の授与。
幼稚園組のりょうせいは、初めて手にする級の認定書に嬉しそうでした。(笑)
合格おめでとう、これからも頑張ろう。
 

日本拳法 今治拳友会