記事一覧

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

今治市長選と今治市議選投票日の前日。
公開初日、レイトショーに行ってきました。

 ファイル 97-1.jpg
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
歳を取るごとに若返り、0歳で生涯を終えた男の物語
上映時間は167分、映画としては長い。( ̄。 ̄)
愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいく。
後戻りできない人生、人間は前向きに進む事しかできない。
「後どの位の時間が残されているのかなぁ」
「人生とは何ぞや!! 」と深く考えさせられる映画なんだけど、
一人で夜に見るとこの映画は、
リアル過ぎて感動とかでは無く、悲しさよりも寂しさを感じる映画でした。( ̄~ ̄;) ウーン
帰りの車の中は、一人で寂しく帰りました。(;-_-;)

不況の話ばかりの昨今だからこそ、
スカッとするとか元気が出るような映画が個人的にはいいです。σ( ̄ー ̄;;)

今日の一言( ̄。 ̄)σ
「この瞬間を大事に!時間を大切に!前向きに生きろ!」
ということでしょう。