記事一覧

今日の主役は

4月11日(木曜日)今治西道場。
木曜日は、防具練習の日。
防具を着装して、基本稽古から始まります。

ファイル 978-1.jpg
右の肩が、左の肩を追い抜くように、しっかり突く。

ファイル 978-2.jpg
しっかり蹴る。

ファイル 978-3.jpg
蹴りのポイントは、膝の抱え込み。
日本拳法は、膝蹴りも有効技です。
両手で抱え込んで、相手のお腹に突き刺さるように蹴るべし!

ファイル 978-4.jpg
西日本少年大会まで、一週間余り、四国大会まで、一ヶ月となりました。
大会に向けて、モチベーションを上げて、気合いを入れて頑張って行きましょう。

稽古が終わると、道場の雰囲気は一転します。
緊張感の張り詰めた空間から、子ども達の笑い声の聞こえる和みの空間へチェンジ!

今日の主役は、武蔵でした。

ファイル 978-5.jpg
少年部の子ども達の心をしっかり掴んだ高校三年生の武蔵!
子ども達の人気者の武蔵です。(笑)
 

日本拳法 今治拳友会