記事一覧

日本拳法社会人大会

6月2日(日)、天気は曇り。
第44回全日本拳法社会人個人選手権大会
今治拳友会は、2010年9月日本拳法社会人連盟に加盟し、今年で三回目の挑戦です。

朝5時に集合、しまなみ海道を渡って、日本拳法の発祥の地大阪へ、日帰り遠征でした。
今治拳友会からは8名の戦士が参戦。

ファイル 1018-1.jpg
日本拳法発祥の地「大阪」で、日本経済・社会・文化を支え、世界で活躍する社会人を対象に開催される、伝統ある大会であり、日本拳法の伝統(心の武道:人間形成と技量)を広めるべく、東は北海道より西は九州まで参加している全国大会です。

社会人大会の部門は、【段外の部】、【初段の部】、【二段の部】、【三段の部】、【高段の部】(四段以上)、【壮年の部】(40歳以上)、【女子の部】

ファイル 1018-2.jpg
【段外の部】
鼻血を出しながらも、試合完遂、松岡 健太 ベスト16
四国大会の時よりも成長を感じさせた、未完の大器、星中 佑太 ベスト8

ファイル 1018-3.jpg
【初段の部】
かつパパは、痛み止めを飲んで出場、ベスト16
体操のお兄さんこと、ひろ兄さん ベスト8

余談ですが、60才で日本拳法を始め、黒帯初段、72才にて、大会出場するものの、未だ勝ち星無し。
「男は生涯現役!」現役に拘る男の執念、凄い人に出会いました。
私も負けてられませんね。(笑)

ファイル 1018-4.jpg
【女子の部】はリーグ戦。
コタロー母ちゃんの対戦する相手は、
全日本女子チャンプの赤井選手、高校女子チャンプの七里選手、白虎会の大橋選手、
大会パンフレットで、対戦相手を見て、コタロー母ちゃんの顔が青ざめた。相手に不足無し。(笑)

トップレベルの選手と試合出来るチャンスは中々無いし、良い試合経験になったんじゃないでしょうか。
コタロー母ちゃん、頑張りました。
三位入賞おめでとう。

ファイル 1018-5.jpg
日本拳法全国社会人連盟の皆様を始め関係各位の皆様お世話になりました。有り難うございます。
参加された皆様お疲れ様でした。<(_ _)>

「終わりは、次の始まり!」

次の目標に向けて、頑張りましょう。(^_^)v

第44回全日本拳法社会人個人選手権大会
日時:2013(平成25)年6月2日(日)
会場:枚方市立渚市民体育館
大阪府枚方市渚西3-26-10
主催:日本拳法全国社会人連盟
 


 
日本拳法 今治拳友会

トラックバック一覧

第44回全日本拳法社会人個人選手権大会 from Nippon kempo Ehime
第44回全日本拳法社会人個人選手権大会日時:2013(平成25)年6月2日(日)会場:枚方市立渚市民体育館大阪府枚方市渚西3-26-10主催:日本拳法全国社会人連盟開会式日本拳法発祥の地「大阪...
2013/06/03 (月) 10:30 受信