記事一覧

日本拳法愛媛県大会4

←(日本拳法愛媛県大会3)
 

ファイル 1404-1.jpg
頑張った子ども達に表彰状を渡してあげることができるのは、実行委員長の特権です。(笑)

ファイル 1404-2.jpg
最後の締めの実行委員長挨拶。
人の前に出るのは苦手、話をするのも苦手です。

後で「館長、熱くなかったですか?」「何が?」
スポットライトを私の顔を集中攻撃して、私の顔を浮かび上がらせて、スタッフが遊んでたらしい。こら!(泣)(笑)

ファイル 1404-3.jpg
閉会宣言は、グリコのポーズで、「ありがとう。」を合図に、
大きな音とともに銀テープが子ども達に降り注ぐエアーショット。

「みんな、感動を有難う!」

ファイル 1404-4.jpg
おかげさまをもちまして無事愛媛県大会を終える事ができました。中四国各県より参加して頂いた選手の皆様、有り難うございます。

審判員としてお手伝いして頂いた各道場の皆様、日頃の活動から、大会の準備、運営まで温かく支えて頂いた保護者の皆様、スタッフの皆様、関係各位の皆様、温かいご支援とご協力を頂き誠に有り難うございました。

大会を終えて、一組の親子が挨拶にくれました。
今治大会に初めて参加して頂いた丸亀日本拳法クラブは、幼稚園組の女の子一人の参加でした。
初めての今治、知らない地域、知らない人ばかりで、不安だったと思います。
お誘いして、開会前に今治の子ども達と一緒にウォームアップ、防具練習をしました。
試合は、開会式直後の第一試合で一試合のみ。それでも大会の最初から、最後まで。

「お友達と仲良くなれた?」「うん。」
「また、愛媛に来てね?」と抱きしめてハグハグ。
「うん。」にこっと返してくれた笑顔が嬉しかったです。(笑)

ファイル 1404-5.jpg
愛媛県大会の打ち上げ会。
中締めしても、帰ろうとしませんがなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

「なんか愛媛大会はみんなにパワーを与える力がある気がスル!」
母ちゃんずのこの一言で全てオッケー、元気と勇気が一杯湧いてきます。(笑)

「今日のビールは、う、美味い。」(笑)
最高の仲間に、最高の打ち上げでした。
 

日本拳法 今治拳友会

トラックバック一覧

第10回日本拳法愛媛県選手権大会 from Nippon kempo Ehime
◆第10回日本拳法愛媛県選手権大会(団体戦・個人戦)-中四国地区交流推進大会-日時:2014(平成26)年10月12日(日)場所:緑の広場(運動公園)総合体育館(今治市)主催:愛媛県日本拳法連盟...
2014/10/14 (火) 11:04 受信
2014日本拳法愛媛県大会(個人戦)高校一般段外決勝戦 from Nippon kempo Ehime
中四国最強伝説!感動のファイナルステージへ!ここにはたくさんの夢・希望・感動!高校一般段外決勝戦2014日本拳法愛媛県大会(個人戦)高校一般段外決勝戦  【高校生】 (1) 三馬 ...
2014/10/14 (火) 15:58 受信
2014日本拳法愛媛県大会(団体戦)決勝戦・三位決定戦 from Nippon kempo Ehime
中四国最強伝説!感動のファイナルステージへ!ここにはたくさんの夢・希望・感動!団体決勝戦2014日本拳法愛媛県大会(団体戦)決勝戦 (1) 陸自善通寺A (香川)(2) 岡山北桜館 (岡山) ...
2014/10/14 (火) 16:00 受信