記事一覧

2015日本拳法総合選手権大会3

←(2015日本拳法総合選手権大会2)
 

ファイル 1669-1.jpg
中学一年生女子 今治拳友会少年部主将のあーちゃんことあかね。
小学四年生の時、全国大会初挑戦は一回戦負け。
小学五年生の時、愛媛県で初めての全国チャンピオン。
小学六年生の時、準決勝で反則三回負けで、決勝に進めず悔し涙。
悔しさをばねに、リベンジ目指して、この日の為に一年間頑張ってきました。

リベンジ日本一。

ファイル 1669-2.jpg
小学三年生男子 「一人で五人分気合い!」がモットーのコタロー指導員。

良き友達、良きライバルと交わした男の約束!
「決勝戦で、絶対会おうぜ!」ライバルは、準々決勝敗退、願い叶わず、悔し涙!

「オレがお前の分まで頑張るけん、お前はオレの応援してくれ!」
「お前は絶対勝てよ!」

ともに戦った仲間たちの思いも背負って、決勝の舞台へ。
※コタローから後から聞いた話、コタローかっこよすぎる(笑)

記録よりも、記憶に残る試合、メイクドラマ。
コタロー 優勝、三連覇達成。

ファイル 1669-3.jpg
(写真 小学6年生モモカメラマン)

「やったぜ!日本一!」
三連覇、リベンジ日本一、初優勝、三名の全国チャンピオン三名誕生。五名入賞。
愛媛県今治市から、全国チャンピオン三名誕生。

小学四年生女子 ななせ、準決勝で判定負け、悔し涙二連覇ならず。
三年連続決勝進出、昨年初優勝、今年は決勝戦に進めませんでした。
全国三位入賞「胸を張って帰ろう!」

ななせと約束したことは、愛媛県大会決勝戦であたることになろう2015全国チャンピオンに勝つ、来年の全国大会でリベンジ目指して頑張ること。
悔し涙はにかならず 成長の糧となるはずです。館長も一緒に頑張る。

ファイル 1669-4.jpg
表彰式では、表彰状を渡す係に任命して頂きました。
小学6年女子、今治拳友会ワンツーのあいことそらへ、
頑張った子ども達に表彰状を渡してあげることができるのは、実行委員の特権です。渡される方より、渡す方が喜んでいる?(笑)
よ~く頑張りました。おめでとう。
 

【入賞者】
【小学3年男子】(優勝) 田村 虎太郎
【小学6年女子】(優勝) 宮崎 愛子・(凖優勝) 古川 そら
【中学1年女子】(優勝) 佐伯 朱音
【小学4年女子】(3位) 井出 七星

ファイル 1669-5.jpg
閉会式は、みんなで出席、入賞した五人をみんなで祝福しました。

全国各地で予選を勝ち抜いて選抜された選手が出場する全国大会で、「一本取る」「一勝する」のは本当に難しいです。他の子ども達も、みんなよく頑張りました。
「やればできる。」「頑張ればできる。」「頑張ればもっとやれる。」周りの子ども達にも、保護者の皆さんにも大きな励みに繋がると思います。

この経験を今後の糧として生かして頑張って欲しいと思います。
子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。

子ども達から、「勇気」「元気」「感動」をいっぱいもらえました。(笑)

応援していただきました皆様ありがとうございます。
 

日本拳法 今治拳友会

トラックバック一覧

2015日本拳法総合選手権大会 from Nippon kempo Ehime
2015日本拳法総合選手権大会日時: 2015(平成27)年9月20日(日)場所: 大阪市中央体育館   大阪市港区田中3丁目(地下鉄中央線朝潮橋下車すぐ)主催: (一財)日本拳法全国連盟今年の日本一...
2015/09/22 (火) 00:15 受信
2015日本拳法総合選手権大会(少年)決勝戦 by 今治拳友会 from Fight Diary
今年の日本一を決める、(一財)日本拳法全国連盟が総力を挙げて開催する日本拳法最大­のイベント「日本拳法総合選手権大会」「駆け上がれ!夢の舞台へ!」「駆けあがれ!日本のテッ...
2015/09/22 (火) 12:24 受信
2015日本拳法総合選手権大会成年男子決勝戦 from Fight Diary
今年の日本一を決める、(一財)日本拳法全国連盟が総力を挙げて開催する日本拳法最大­のイベント「日本拳法総合選手権大会」 2015日本拳法総合選手権大会成年男子決勝戦第55回 全・日...
2015/09/22 (火) 12:24 受信