記事一覧

日本拳法岡山県大会(2)

【一般有段の部】
一般の部の優勝者は、全国大会の出場権を得ることが出来ます。

 ファイル 228-1.jpg
「館長!頑張れ!」と子ども達の応援の声が…。
子ども達の大きな応援は力にもなりますが、プレッシャーも感じます。

勝つ事もあれば、負ける事もあります。
一つ勝ち進むというのは大変な事です。
勝ち進んでいけば、レベルの高い選手と試合をする事になります。
指導者自身も学べる点は本当に多いです。

 ファイル 228-2.jpg
負けた試合の中からでも学ぶ事は沢山あります。

他の道場の子ども達とお話ができたり、友達ができたりと友達の輪が広がったり
貴重な経験ができた事も一つの財産だと思います。

目に見える宝物も、目に見えない宝物も、どちらのかけがえのない宝物が増えていきますように…。

 ファイル 228-3.jpg
閉会式終了後は、皆で記念撮影。

皆良く健闘しました。(^^)v

ブログで知り合ったクワさんも二歳の娘さんと一緒に応援に駆けつけてくれました。
クワさん、有り難うございます。
流派は違えど、お互いに頑張って行きましょう。(*^_^*)

日本拳法岡山県連盟を始め関係各位の皆様お世話になりました。
有り難うございました。<(_ _)>

帰りのバスの中は、子ども達の歌合戦で賑やかでした。(*^_^*)

11月22日の徳島大会に向けて、頑張りましょう。(^_^)v

第10回日本拳法岡山県総合選手権大会
(中国・四国地区交流推進大会)
日時:平成21年10月18日(日)午前10時開会
場所:岡山商科大学体育館 岡山市北区津島2-10-1
主催:日本拳法岡山県連盟