記事一覧

我が家に招かざる客「新型インフルエンザ」

我が家に招かざる客「新型インフルエンザ」が来てしまいました。( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんと中学一年の次女が新型インフルエンザに感染してしまいました。(´Д`) ハゥー

38度の熱が出て周囲が騒いでいたので受診して解りました。
タミフルを処方して貰いましたが、翌日に熱が下がったのでタミフルは飲みませんでした。
冬なら風邪かなって思ってしまう程度でした。

日頃から体調を万全にし抵抗力をつけておけば、
もし感染しても軽い症状で終わらせる事がができるという事でしょう。

学校のお達しで次女は自宅待機、元気なので暇を持て余しています。(笑)
娘の通う中学校は、学校閉鎖にはならずとも、学年閉鎖に近い学年もあるとの事。

当初は季節性インフルエンザと比較して高い重症化率と死亡率をきたしたため、WHO(世界保健機関)から警戒が発信されましたが、その後の動向により適切な管理を行えば、季節性インフルエンザとおおむね同等に扱ってさしつかえないものと判断されています。

 ファイル 237-1.jpg
感染の広がりをできる限り抑え、健康被害を最小限にとどめるとともに、社会・経済を破綻させないために、一人一人が正しい知識を持ち、必要な準備を進め、実際に新型インフルエンザが発生した際に、適切に対応することが大切です。

今日、道場生の保護者から、
「昨日までどうもなかったのに、今日から熱が出て学校を休みました。」
と連絡が入りました。
これは、単なる風邪か、はたまたインフルエンザなのか、現時点では解りませんが…。

明日11月17日(火)、稽古の日。
私は大事をとって、自宅待機、
そんな訳で、指導は、ゴマちゃん、
元へ、「趣味はダイエット、特技はリバウンド」がモットーのM先輩。[(~∇、~;)

11月19日(木)、稽古の日には復活、徳島大会に向けての最後の稽古になります。

今治でインフルエンザが流行中です。
この先何がどうなるかは解りませんが、
今やるべき事をやるという事で、前に進みましょう。