calendar

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

卒業

3月27日火曜日、天気は快晴、桜満開。
フェリーで二泊三日京都の旅。
京都市左京区にある京都市勧業館 みやこめっせ。

ファイル 2143-1.jpg
開場と共に入場、
四年前の入学式は、会場の中に入れませんでしたが、卒業式は中に入れました。
卒業生の席はまばらですが、保護者席は結構一杯になりつつあります。

ファイル 2143-2.jpg
長女の京都大学卒業式。

ファイル 2143-3.jpg
どこもかしこも、人、人、人です。
記念写真スポットは、長蛇の列。結局記念写真スポットの前での記念写真は撮れずじまい。

ファイル 2143-4.jpg
卒業おめでとう!
自分が決める自分の人生、一歩一歩をたいせつに!
 

今日中には帰れないので、拳法の練習はお休みさせて頂きました。<(_ _)>
 

日本拳法 今治拳友会

入学式

4月6日月曜日、天気は曇り時々雨。
西日本大会が終わって、家に帰ったのは、日付が変わっていました。

西日本少年大会の翌日は、眠い目をこすって行ってきました松山。
山を越えて、車で一時間余り。

人、人、人、車、車、車、駐車場が無い。あら、どうしよう。(悩)

ファイル 1550-1.jpg
ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)メインホール

ファイル 1550-2.jpg
やっと辿り着いた。やっと座れた。

ファイル 1550-3.jpg
愛媛大学入学式会場。次女の大学入学式。
学部1,973人,大学院419人

入学者の6割が、県外の学生だそうです。

ファイル 1550-4.jpg
入学おめでとう。
充実した学生生活を送って欲しいと思います。
 

日本拳法 今治拳友会

「投げ込み」

12月18日木曜日、強風波浪乾燥低温注意報発令中、厳しい寒さが続きます
今治市役所の記者クラブへ、寒稽古の投げ込みに行ってきました。

記者クラブに発表文を配布することは、「投げ込み」と呼ばれます。

ファイル 1453-1.jpg
日本エレキテル連合が流行語大賞!「ダメよ~ダメダメ」で2014年大ブレイク!
市役所に大賞を祝う懸垂幕が掲げられていました。

中野聡子(なかのそうこ)さんは、愛媛県今治市出身です。

ファイル 1453-2.jpg
(写真:12月16日火曜日)
宴はたけなわ、忘年会シーズン、今週初めのお稽古は泣く泣くお休みしましたが、(泣)
自主練習、寒い中、みんなよく頑張った。

今治拳友会の新年は、寒稽古から始まります。
2015年元旦、今治拳友会冬の祭典寒稽古まで、後14日。

寒稽古も、気合いを入れなきゃ、「ダメよ~ダメダメっ!!」
 

日本拳法 今治拳友会

中京大学香川県支部同窓会

11月22日土曜日。うどん県 高松市のJRホテルクレメント高松。
中京大学中国四国地区別支部長会を終えて、

ファイル 1437-1.jpg
中京大会香川県支部同窓会にて、クジラと鬼に遭遇。(笑)
俺って、こんなに小さかったけ;^_^A

ファイル 1437-2.jpg
中京大会校友会のマドンナ、スケート部出身の曽根さんを囲んで同窓会今井顧問と中国四国地区支部長のおっさんず。

今日は中京大学同窓会中国四国地区支部長会の為、泣く泣くお稽古はお休み。(大泣)

ファイル 1437-3.jpg
その頃、今治道場では自主練習。

ファイル 1437-4.jpg
(写真提供 母ちゃんず)
みんな、よく頑張りました。

ファイル 1437-5.jpg
中京大学香川県支部同窓会が終わった後は、中国四国地区支部長会の延長戦開始。(笑)
 

日本拳法 今治拳友会

父の日

6月15日(日)は父の日。

日本拳法発祥の地大阪、今治を朝5時に出発、休憩を挟んで四時間半、本日の走行距離700キロ、日本拳法社会人大会の日帰り遠征に行ってきました。
家に帰ったのは23時過ぎ、

高校三年生の次女が、
「お父さん、父の日のプレゼント!」

ファイル 1309-1.jpg
博多長浜とんこつラーメンノンフライ2人前。

「何で、父の日のプレゼントが、ラーメンなん?」

「美味しそうやったけん!」

「なるほど、そりゃそうや。サンキュー!」(笑)
 

日本拳法 今治拳友会

入学式

4月7日月曜日、天気は快晴。

ファイル 1264-1.jpg
長女の大学入学式。

ファイル 1264-2.jpg
京都市左京区にある京都市勧業館 みやこめっせ。
京都大学学部入学式会場。

ファイル 1264-3.jpg
どこもかしこも、人、人、人です。
式開始40分前にもかかわらず、本会場には入れず家族会場で、スクリーン映像で入学式。
小中高、大学で、初めて、娘の入学式に参加です。

ファイル 1264-4.jpg
記念写真スポットは、長蛇の列。結局記念写真スポットの前での記念写真は撮れずじまい。

ファイル 1264-5.jpg
入学おめでとう。
充実した学生生活を送って欲しいと思います。
 

日本拳法 今治拳友会

新入生

2014年4月2日水曜日、天気は快晴。

ファイル 1260-1.jpg
吉田キャンパス時計台前。

長女の入学ガイダンス、校内ではサークルの新入生勧誘が始まっています。
天気が良くて、ボカボカ暖かくて気持ちいいです。^ ^
 

日本拳法 今治拳友会

新年度、新しいスタート!

2014年4月1日火曜日、天気は快晴。
新年度のスタートとともに消費税の税率が、現在の5%から8%に上がりました。

ファイル 1259-1.jpg
「オレってビック!」「これで、オレも大人の仲間入り!」
金的をつけて、得意げなコタロー指導員。(笑)
注)金的は中学生以上、小学生以下は不要です。2012/09/29
 

それはさておき、新年度、新しいスタート!

長女の大学入学のため一の人暮らしデビュー、学生会館への引っ越しです。
引越し荷物を車に、目一杯積んで、しまなみ海道を渡って、いざ京都へ。

行ってきます。
 
●4月1日(火) [今治西道場]
自主練習・出張の為不在です。
見学はできますが、体験は出来ません。<(_ _)>

お留守番隊の皆様、お留守番よろしくお願いします。
 

日本拳法 今治拳友会

インフルエンザ、今治管内など依然警報水準

「一人二人三人いるよ。四人五人六人いるよ。」
童謡「10人のインディアン」の歌じゃないですが、今治管内、今治拳友会は、インフルエンザ警報発令中。

親も子も「お前もか!」って感じです。

インフルエンザが流行しています。
手洗い、うがいを励行し、一人ひとりが予防に努めましょう。

インフルエンザの感染が疑われる場合は、マスクを着用するなど咳エチケットに努め、早めに受診しましょう。

インフルエンザにかかってしまったら、早期受診・早期治療、十分な休養と睡眠をとり、体調を整えましょう。

ファイル 1249-1.jpg
「インフルなんて、気合いで吹き飛ばせ~!」
 

インフルエンザ、今治管内など依然警報水準

 愛媛県は12日、県内定点医療機関当たりのインフルエンザ患者報告数(3~9日)が、四国中央を除く全保健所管内で前週から減少したと発表した。県全体も22.8人と減少に転じているが、西条、今治、松山市は依然警報レベル(30人)が続く。
 保健所別では、今治が51.8人と突出している。松山市は30人を下回ったが、警報継続基準(10人以上)を超える24.7人。四国中央は22.4人と横ばいだった。迅速検査ではB型が約55%でA型を上回っている。
 県が12日にまとめた集団発生への対応状況(3~9日)によると、2幼稚園、15小学校、1中学校、1高校の計19カ所で休業措置を取った。内訳は学年閉鎖7、学級閉鎖12。

愛媛新聞ONLINE3月13日(木)17時30分配信
 

日本拳法 今治拳友会

愛媛の魅力 ~はっけんぼくのまち~

新婚さんのSyun君から「おいで!」コールを頂きました。(笑)
青年会議所の事業ですが、一般の方も参加できます。
子ども達の楽しめるイベントもあります。

詳細については、下記の通り

6月4日(土)第41回愛媛ブロック会員大会を
 『つなげ愛媛の友情 ひらけ未来の航路~笑顔であふれる輝くまちへ~』
  のスローガンの下、今治市内おいて開催いたします。

 今回の東日本大震災において、現在も予断を許さない状況の中、被災された皆様方におかれましては不自由な避難所生活を余儀なくされている方々も多くいらっしゃいます。私共も復興に向けての一助となるべく、義捐金活動、救援物資活動、現地災害ボランティア活動を行っている中で、表記の事業について改めてこのような事業を開催させていただくことへの感謝の念を持って会員一同準備を進めております。
 つきましては、多くの皆様にご参加いただきますよう心よりご案内申し上げます。

ファイル 533-1.jpg
第41回愛媛ブロック会員大会 今治大会
(主管 社団法人 今治青年会議所)

一般の方はこちら (。_。)q

■記念対談 私の相撲人生~未来を拓す原動力~
     片男波親方(元関脇 玉春日)
■日時 2011年6月4日(土) 15:30~17:00 (入場無料)
■場所 今治地域地場産業振興センター           
    今治市旭町2-3-5  TEL.0898-32-3337

子ども達はこちら (。_。)q

ファイル 533-2.jpg
愛媛の魅力 ~はっけんぼくのまち~ 
■日時 2011年6月4日(土) 11:00~15:00
■場所 今治地域地場産業振興センター駐車場           

ファイル 533-3.jpg
県内しまなみ海道から20店舗以上のご当地グルメが大集合。

金魚すくい・型抜きなどのミニ縁日!(無料)
ハッスル餅まき大会(午後2:00予定。)
今治ゆるキャラバリィさんもくるよ

ファイル 533-4.gif
・当日の駐車場につきましては、こちらをご確認ください。

日本拳法 今治拳友会

ページ移動