記事一覧

被災者義援金 by 今治拳友会

●東北地方太平洋沖地震被災者義援金の受付について

テレビから流れるニュースに毎日、心が締め付けられる思いがします。
この度の「東北地方太平洋沖地震」で被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈念しております。

今治拳友会では、
「東北地方太平洋沖地震」に被災地の方々を支援 するために義援金を募集いたします。

未曾有の大災害において社会的弱者である子ども達が多く被災をしています。
「他人事ではありません。明日はわが身!」

被災地に対し私達も同じ子を持つ親として、少しでも力になれたらと思います。
将来を担う子ども達のために、一人でも多くの子ども達が笑顔になれるように、
皆様からのご協力をお願いします。

ファイル 486-1.jpg
子ども達に被災地の皆さんへの応援メッセージを書いて頂きます。
(稽古時には、筆記用具を持参して下さい。)
被災地の皆さんへ応援メッセージを送りましょう!

「優しさ」とは、人の「心の痛み」が分かる心。
義援金募集活動を通じて、少年部の子ども達には、「心の痛み」の理解と関心を深め、「思いやりの心」を育み、心豊かな人間に成長していく一助となればと思います。

集まった義援金は、日本拳法連盟(東京)を通じて被災地に贈る予定にしています。
義援金をお渡しする時、一緒にメッセージカードを添えさせて頂きます。

日本拳法 今治拳友会