記事一覧

最強 The strongest?

空手、キックボクシング、日本拳法などの打撃系格闘技で、何が最強、誰が最強、共通ルールのもと、「立ち技格闘技」世界王者の座をめぐり、熾烈な闘いを繰り広げる「K-1グランプリ」
K-1の立ち上げから関わり、K-1チーフレフリーを務めたのは日本拳法協会 主席師範 猪狩元秀(キックボクシング元WKAチャンピオン)

日本拳法は、その他ボクシングの元世界チャンピオン 渡辺二郎などの名選手を排出してきた。
自衛隊の徒手格闘の原型に、又警察の逮捕術にもその技術が取り入れられ実用性が高い事が証明されている。

日本拳法の愛媛県での最強は?

 ファイル 50-1.jpg
日本拳法愛媛県選手権大会-中四国地区交流推進大会-
平成20年10月5日(日)
愛媛県武道館

愛媛県はもとより、四国各県、中国地方などから、強者が集合(^^;

道場の名誉をかけて戦う団体戦、そして個人戦、愛媛県では初めて公開競技として少年の部。

団体戦では、
今治拳友会AチームVS高知拳法クラブ。
今治拳友会BチームVS岡山商科大学Cチーム
2チーム出場。

さてその結果は、
両チーム一回戦敗退。

「多くは語るまい」
"" (ノ_<。)

個人戦では、
一般段外の部
長橋一級準優勝(^-^)

その他、日本拳法で初勝利した者、デビュー戦惜しくも敗退した者、良く健闘しました。

少年の部は、
小学生7名、中学生1名、
なぜか選手より、応援団の子どもの方が多い
( ̄▽ ̄;)

健闘するも惜しくも敗退、結果を残せず…(;_;)
全滅(T-T)

「負けてめ挫けず…」も大事だけど…(^^;
勝つ喜びもと思うけど…

先は長い
""(ノ_<。)

行き帰りのバスの中は、試合の勝ち負け関係無い。歌の合唱も始まるし、まるで遠足。
( '∇^*)^☆

そして反省会では、皆弾ける。
ついに、ヘロヘロ君登場
(´;ω;`)
今治の最強はこれから
(。・w・。)