記事一覧

日本拳法愛媛県大会3

←(日本拳法愛媛県大会2)

ファイル 613-1.jpg
K太は、決勝戦まで進みましたが、惜しくも敗退したものの見事な準優勝。
自衛隊の選手が活躍する中、大健闘です。
春の四国大会に引き続いての、今治拳友会のメンバーの決勝進出です。

「打倒!自衛隊!」を合い言葉に、一般部のメンバーは頑張ってきました。
今治拳友会のメンバーの目標は、引き続き、「打倒!自衛隊!」かな(笑)

少年部も、一般部もみんな大健闘でした。
次に繋がるものがあったんじゃないかなと思います

ファイル 613-2.jpg
宮城県日本拳法関係者も多くの被害を受けました。

東日本大震災から、復興に取り組んできた人々の心に生きる勇気と元気と明日への希望を持ってもらいたい。地域が元気になって、日本を支える力に、日本を元気にしたい。

「今治から、日本を元気に!」「愛媛から、日本を元気に!」

そんな願いを込めて、昨年秋に引き続き今治の地で三回目となる「第7回日本拳法愛媛県選手権大会」を「がんばろう!日本!」のスローガンを掲げ、復興への強い願いを込めた元気出せ大会として開催しました。

「元気な日本」復活の鍵は、被災していない地域がまず元気になることです。

ファイル 613-3.jpg
東日本大震災で被災されました、宮城県日本拳法関係者の皆様を始め、被災地の皆様方へ、団旗に寄せ書きをしました。

「ひとりじゃない、みんながいる」

この会場のみんなのエールと日本を思う気持ちで、少しでも被災地の皆様が、元気な心を取り戻されますことをお祈り申し上げます。

閉会宣言にあわせて、エアーショットのはずでしたが、トラブルで不発。

ファイル 613-4.jpg
記念写真を撮り終えた瞬間に、大きな音とともに銀テープが子ども達に降り注ぐエアーショット。

「念ずれば、花開く。」かな(笑)

長時間に渡り、お疲れ様でした。

小さな一歩でもその積み重ねが大きな力になります。
泣いた子、笑った子、涙、笑い、感動いっぱいの愛媛県大会となりました。

「みんな、感動を有難う!」

おかげさまをもちまして無事愛媛県大会を終える事ができました。中四国各県より参加して頂いた選手の皆様、有り難うございます。
審判員としてお手伝いして頂いた各道場の皆様、日頃の活動から、大会の準備、運営まで温かく支えて頂いた保護者の皆様、スタッフの皆様、関係各位の皆様、温かいご支援とご協力を頂き誠に有り難うございました。

(番外編)

ファイル 613-5.jpg
今治拳友会の打ち上げの参加者は、子ども達を含めて60名余り。
愛媛県大会では、試合に出ない組の子ども達や保護者の皆さんも多数応援に駆けつけてくれました。
少年部の子ども達の「今日の感想」と「今後の抱負」

試合に出ない組の子ども達に、
「日本拳法は面白い?」て聞いたら、「日本拳法は面白いです。」だって(笑)
「これから、どうしたい?」て聞いたら、「試合に出たいです。」だって、だって(笑)

愛媛県大会を通じて、縦の繋がりも、横の繋がりも、家族の絆も、今治拳友会の絆も、みんなの絆を一層強める事ができた事、大きな収穫があったと思います。

「今日のビールは、メチャ美味しい。」(笑)

最高の仲間に、最高の打ち上げでした。
参加された皆様お疲れさまでした。

追記
スタッフが応援に夢中になって、少年部の試合の写真が撮れていませんでした。
保護者の皆様にお詫び申し上げます。<(_ _)>
写真を取り忘れて応援に夢中にさせるほど、子ども達の頑張りが凄かったという事でしょうか。
写真が無くて私もショックでしたが、子ども達の頑張りに免じてご容赦下さい。<(_ _)>

日本拳法 今治拳友会