記事一覧

日本拳法四国大会1

5月12日(日曜日)
さあ、いよいよ、「日本拳法四国大会」の開幕です。

参加して頂いた皆様に「愛媛に来て良かった!」「今治に来て良かった!」そう思って貰えるような心に残る大会にしたい、そんな想いを持って、今治拳友会の全員参加事業として、愛媛県連盟の総力を挙げて準備をしてまいりました。

今治市で日本拳法の活動の芽が芽生えたのは2007年、「四国は一つ!」「心を一つにまとまろう!」と大会を立ち上げたのは翌年の2008年、徳島県で第一回四国大会を開催し、本大会は、今回で六回目を迎えます。

ファイル 998-1.jpg
緑の広場(運動公園)総合体育館。
会場に一番乗りの今治拳友会。参加して頂く皆様をお迎えする準備に取りかかります。

ファイル 998-2.jpg
子ども達は、円陣を組んで、ウォームアップ、基本練習が始まりました。
静かなアリーナーに、子ども達の「えい!」の気合いが、どんどん大きくなって、会場内一杯にこだまして響き渡ります。

子ども達のやる気、元気が、ダイレクトに伝わって来て、なんかぞくぞくって感じ、見ている方も「さぁやるぞ!」って気持にさせて貰えるような感じが、もうたまりません。(笑)

ファイル 998-3.jpeg
一つの道場で大会を主管するは大変な事なんです。
闘ちゃんず、母ちゃんずを総動員。
「心を一つに!」今治拳友会。

ファイル 998-4.jpg
スペシャルゲストは、愛媛県イメージアップキャラクターみきゃん、子ども達に大人気、朝から子ども達にもみくちゃにされています。(笑)

ファイル 998-5.jpg
四国各地から、総勢175名のご登録を頂きました。
今治拳友会から、子ども、大人合わせて45名の戦士が参戦。
 

(日本拳法四国大会2)→
 

日本拳法 今治拳友会

トラックバック一覧

第6回日本拳法四国総合選手権大会 from Nippon kempo Ehime
◆第6回日本拳法四国総合選手権大会日時:2013(平成25)年 5月12日(日)場所:緑の広場(運動公園)総合体育館(今治市)主催:愛媛県日本拳法連盟共催:日本拳法徳島県連盟、日本拳法香川県...
2013/05/14 (火) 15:36 受信
突き・蹴り 気迫鋭く 今治で四国選手権 by 愛媛新聞 from Nippon kempo Ehime
2013(平成25)年5月15日付 愛媛新聞「ワイドえひめ」社会欄に日本拳法四国大会の記事が掲載されました。が、掲載されたのは、スポーツ欄ではなくて、社会面。入賞者の名前は、県勢優先...
2013/05/15 (水) 12:01 受信