calendar

« 2015.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

2015年日本拳法全国大会開催日決定

今年の日本一を決める、(一財)日本拳法全国連盟が総力を挙げて開催する
日本拳法最大のイベント「全・日本拳法総合選手権大会」

例年9月14日~15日前後の敬老の日の前日開催でした。
2015年今年の敬老の日は、9月20日(月)です。

今年の全国大会は、どっちかなと思っていましたが、
敬老の日の前日、9月20日(日)開催になったようです。

何故気になるのかというと、例年全国大会は愛媛県の中学校の運動会の日と重なっていました。
中学生にとって義務教育である学校行事が優先です。
学校行事を休んで、学外活動の習い事の全国大会に参加するのは難しい状況でした。

今年の愛媛県の中学校の運動会の開催日が気になるところです。

ファイル 510-1.jpg
4月5日(日)大阪市中央体育館で開催される西日本少年大会を皮切りに、四月~七月にかけて、全国各地で、全国大会の出場権をかけて、大会が開催されます。
 
全・日本拳法総合選手権大会
日時: 9月20日(日)
場所: 大阪市中央体育館 09:30-
    大阪市港区田中3丁目(地下鉄中央線朝潮橋下車すぐ)
主催: (一財)日本拳法全国連盟
All Japan Championship
 

日本拳法 今治拳友会