エントリー

陸自善通寺昇段級審査会

  • 2011/09/25 16:49
  • カテゴリー:県連盟

9月24日土曜日。今治から、松山自動車道を経由し善通寺へ。

薮の中に突如現われるうどん店として一躍有名になったまんのう町・山内うどん。
各マスメディアに取り上げられ、さぬきうどん巡りには絶対はずせない超有名店です。
冷やこいうどんに熱々だしをそそいだ「ひやあつ」をいただきながら、「やっぱりおいしい」(笑)

腹ごしらえした後は、陸上自衛隊善通寺駐屯地へ。
正門で入門手続きをし体育館に入りました。

陸上自衛隊第15普通科連隊は、この度日本拳法連盟に正式加盟し、日本拳法全国連盟の傘下の元、我々と一緒に活動して行く事になりました。

今回の昇段級審査は、日本拳法連盟傘下の元で、四国が一つになって日本拳法四国連盟(仮称)を見据えての昇段級審査です。
この春、昇段級審査を実施する予定でしたが、東日本大震災の災害派遣の任務のために延び延びとなっていましたが、やっと実施できる運びになりました。

昇段級審査会の主催は、日本拳法香川県連盟 香川拳法クラブ。
陸上自衛隊第15普通科連隊は、今後は日本拳法香川県連盟の枠組みの中で活動して行く事になります。

ファイル 606-1.jpg

とても大きく立派な体育館。

ファイル 606-2.jpg

香川拳法クラブ佐藤指導員による形講習。

ファイル 606-3.jpg

自衛隊の選手は、日本拳法では無級と言えども、何らかの格闘技経験者が多数です。
今年の県大会も自衛隊の選手に目が離せません(笑)

ファイル 606-4.jpg

級審査からスタートしました。

陸自善通寺昇段級審査会

映像提供は、小学校二年生のモモカメラマン。

ファイル 606-5.jpg

防具審査の後は、乱取り稽古。
愛媛県連盟のメンバーは、形の講習と防具審査の後の乱取り稽古に参加させて頂きました。
今治拳友会からは、かつパパ、モモタローさん、なお君が参戦。
東温松山拳友会からは、はむ指導員とはむ嫁さん。
愛媛県大会デビューのなお君、タフな自衛官を相手に撃たれても撃たれても、前へ前へ進む闘志が感動的でした。(笑)
殴られて、頭が揺れて気持ちいいの「趣味はダイエット!特技はリバウンド!」のM先輩を見習っちゃダメですよ(爆)

というか、事前に「時間がとれれば、一般のメンバーも防具練習に参加させて下さい。」と香川県連盟と自衛隊の隊長にお願いをしていましたが、自衛官の皆さんは防具審査が終わった後に防具を外していたのに、粋な計らいでわざわざその時間を取って頂いたようです。
香川県連盟始め、自衛隊の皆様、温かい心遣い有り難うございました。

本当に自衛官はよく訓練されているなという印象を強くしました。

昇級、昇段された自衛官の皆様、おめでとうございます。
昇段級審査会に携わりました関係者の皆様お疲れさまでした。

さて、今治拳友会のメンバーは、骨付鳥 一鶴の土器川店へ直行。
一鶴といえば骨付き鳥で「おやどり」と「ひなどり」の2つがメイン。
骨付き鳥は、スパイスたっぷりでビールに最高に合います。
いい汗をかいた後の骨付き鳥とビールは「まいう~。」(笑)

善通寺を後にして今治へ、ジーアップ道場へ直行しました。
ジーアップ道場では、自称イケメンこと主将なおちゃん、体操のお兄さんことひろくんの仕切りで稽古の真っ最中。みんなの熱気でムンムンでした。

ページ移動

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

今治拳友会

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ブログパーツ

Fight Diary
今治拳友会
YouTube Video channel
「いいね!」する
LINE
「好き」「いま」をフォロー!
航(今治拳友会)
ranking


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 人気ブログランキング!ブログ王 日記・ブログランキング

ユーザー

新着画像

新着トラックバック

Re:第22回昇段級審査
2020/02/12 from Fight Diary of Imabari Kenyuukai
Re:第22回昇段級審査
2020/02/11 from Fight Diary of Imabari Kenyuukai
Re:第22回昇段級審査
2020/02/10 from Fight Diary of Imabari Kenyuukai
Re:第22回昇段級審査
2020/02/09 from Fight Diary of Imabari Kenyuukai
Re:第22回昇段級審査
2020/02/08 from Fight Diary of Imabari Kenyuukai

過去ログ

Feed