calendar

« 2009.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

よーい、どん!

5月26日、今治海事展明けの稽古。
今日も元気な「オッス!」の挨拶で子ども達が続々登場。
稽古前の一時、いつもの事ながら子ども達は、道場内を走り回っています。

子ども達を全員集合させ、チーム編成。
チーム対抗リレーを行いました。
コースは、コートの青の場外ライン、バトンは赤と青の少年用パンチンググローブ。

「位置について! よーい、どん!」

競争ともなると、目の色を変えて、必死に走っています。('-'*)

途中、バトンの受け渡しで、幼稚園組のモモが交通事故に遭遇。
泣いちゃいましたが、ぐっと我慢して、稽古に元気よく参戦。(^_-)

少年の部は、
基本稽古の後は、対面になって
蹴りの膝の抱え込みを意識して、前蹴り、横蹴り、廻し蹴り。
最後はミットを使っての稽古。

 ファイル 163-1.jpg
パチンといい音がするように上手に蹴れるようになったら、嬉しいし楽しいよね。(*^_^*)

 ファイル 163-2.jpg
子ども達の熱い戦いは続く…。(^_^)v