calendar

« 2009.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

コタローデビュー

愛媛県大会【幼年の部】
コタロー3才、デビュー戦の相手は年長の女の子。
拳法衣最小サイズの0号はぶかぶか、日本拳法の少年用の防具もぶかぶか。
防具が大きすぎて、蹲踞の礼がまともに出来ないのに、

その結果は如何に…。ナニナニ W(^_^)

「蹲踞!礼!」 「一本目!始め!」

いつもなら、果敢に突進していくコタロー。
何か緊張している様子。(・_・?) ン?

 ファイル 280-1.jpg
「パチーン!」と決めた、蹴り胴一本!

周りからは、大きな拍手と大歓声!!

転がされても挫けずに起き上がるコタロー。(笑)
いつもと違う緊張感の中でよく頑張りました。(*^_^*)

コタロー、デビュー戦初勝利!!

転がされても、転けても、挫けずに起き上がるコタローの勇気と闘志に拍手!!(*^_^*)


  コタローデビューa>

やる菌トリオデビュー(2)

【幼年の部】三位決定戦
モモとコタローの姉弟対決。

 ファイル 222-1.jpg
コタロー、果敢にモモに立ち向かいましたが、お姉ちゃんには敵いませんでした。

   

【幼年の部】決勝戦
R香とN子の対決。

 ファイル 222-2.jpg
N子の「パチーン!」と決めた、蹴り胴一本!

最初は、恥ずかしくて名前を呼ばれても返事も出来なかったN子。
今では、そんな面影はありません。
逞しく成長したなって感じます。(*^_^*)

幼稚園組のやる菌トリオ、コタローよく頑張りました。(*^_^*)

 ファイル 222-3.jpg
【幼年の部】
優勝 N子、準優勝 R香、三位 モモ、敢闘賞 コタロー

入賞おめでとう!(^_^)v

皆よく頑張りました。(*^_^*)
これからも、頑張って欲しいと思います。

やる菌トリオデビュー(1)

愛媛県大会開会式直後のAコート第1試合【幼年の部】
やる菌トリオのN子、R香、そしてコタローの大会デビュー戦。

その結果は如何に…。ナニナニ W(^_^)

「選手入場!」背筋を伸ばして、気を付け!

 ファイル 221-1.jpg
「正面に礼!」 「お互いに礼!」

名前を呼ばれた時は、元気な声で「オッス!」と返事。
コートに対して「一礼」を、またコートを出るときも「一礼」

 ファイル 221-2.jpg
コタローの蹲踞。
防具が大きすぎて、蹲踞の礼がまともに出来ない。
亀になったコタロー(笑)

コタローが大会に出たいと言った時に、私とコタローと約束した事があります。

試合の勝ち負けよりも大切な事。
武道は、「礼に始まり、礼の終わる。」
一本取られても、負けても、きちんと礼を尽くす事。

コタローは、私との男の約束を果たしてくれました。(*^_^*)

 ファイル 221-3.jpg
R香の蹲踞。
手の平で膝を包み込むように、背筋を伸ばして…。
理想的な蹲踞の姿勢。

蹲踞の礼、始礼、終礼もしっかりと…。

 ファイル 221-4.jpg
元気な気合いで「えい!」(*^_^*)