calendar

« 2012.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

何なんだ!

1月19日火曜日、今治西道場。

基本稽古。

ファイル 696-1.jpg
平行立ち、直突き。

ファイル 696-2.jpg
幼稚園組のコタロー指導員に、「お仕置き!パッチン!」で愛の鞭。
泣いちゃいましたが、それでも涙を拭きながら頑張ろうとするところがコタロー指導員の良い所。

ファイル 696-3.jpg
木曜日は、防具練習がテーマーの日。

ファイル 696-4.jpg
攻めと受けの攻防、基本一本。
子ども達の元気な気合いで「えい!」「やぁ!」

「もっと、力抜けや~。」「気合い、入れるな~。」「お仕置きさせろ~。!」

私が子ども達の後ろで、「お仕置き!パッチン!」を持って待ち構えていますが、
力を抜くどころか、道場内にこだまする位の元気な「えい!」「やぁ!」で帰って来ます。

「何なんだ!この気合いの入り方は!」(笑)

ファイル 696-5.jpg
昼も雨、夜も雨。うっとおしい雨の夜でしたが、道場の中はうっとおしい位の子ども達の元気で一杯。
雨のうっとしさを子ども達の元気で吹っ飛ばしてくれました。(笑)

寒さに負けないように、元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会