calendar

« 2012.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

四国大会前々日1

5月2日木曜日憲法記念日、今治西道場。
四国大会に向けて、最後の稽古です。

ファイル 756-1.jpg
突き、蹴りの綱引きゲーム開始!
相手が後ろに下がる位、しっかり突く。
突かれた方は、下がらないように踏ん張って我慢する。

ファイル 756-2.jpg
「やられたら、思いっきりやり返せ~~。」

ファイル 756-3.jpg
おっととと。(笑)
 

防具練習、乱取り稽古の後は、二チームに分かれての紅白戦を行いました。

ファイル 756-4.jpg
幼稚園組のコタロー指導員と小学校一年生のななせとの対決、

ななせの元気な気合いで「えい!」で面突き一本!
今までコタロー指導員に、苦杯を舐め続けさせられてきたななせですが、リベンジに成功!

ファイル 756-5.jpg
小学校四年生のあかねの必殺技「真空飛び蹴り」が炸裂。
 

(四国大会前々日2)→

日本拳法 今治拳友会

四国大会前々日2

←(四国大会前々日1)
 
ファイル 757-1.jpg
紅白戦は、激戦の末白組さんの勝ち。

少年部稽古終了後は、みんなで円陣。

ファイル 757-2.jpg
「よっしゃ~、気合い入れて行くぞ~!」

ファイル 757-3.jpg
「今治拳友会、ファイト~~。」

ファイル 757-4.jpg
みんなで円陣を組んで、気合いを入れました。

少年部稽古終了後は、一般部の稽古。
次の日が学校が休みなので、居残り組の子ども達が多数でした。

居残り練習を締めた後も、子ども達はハイテンション。

ファイル 757-5.jpg
大根抜きでみんなギャーギャー遊んでいました。(笑)
 

追記
5月5日(土)の稽古は、お休みします。

5月6日(日)は、香川県高松市で四国大会です。
大会当日は、ベストコンディションで迎えれますように、みんな元気な顔を見せれますように、
日頃の鍛錬の成果を十分に発揮できるように、頑張って下さい。
選手諸君の健闘を祈ります。気合い入れて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会