calendar

« 2012.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

大会に向けての心得、心構え

10月4日木曜日、今治西道場。
愛媛県大会に向けて、最後の稽古になりました。

ファイル 849-1.jpg
基本稽古。

ファイル 849-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
幼稚園組のコタロー指導員のマイブームは「金的」
注)金的は中学生以上、小学生以下は不要です。
金的を着装すると、力が入る??気合いが入る??今日も「一人で五人分の気合い!」のコタロー指導員。(笑)

ファイル 849-3.jpg
私も大会に向けて、気合いを入れる為に、散髪に行ってきました。(笑)

ファイル 849-4.jpg
防具練習の後は、試合形式の勝負練習。
愛媛県大会に向けての最後の稽古を気持ちよく終えました。

ファイル 849-5.jpg
先般に引き続き、愛媛県大会開会式の選手宣誓の予行演習を行いました。
本日の大会長は、小学校三年生のもも。
選手宣誓は、小学校五年生のけいた、四年生のあかね。

少年部稽古終了後、全員整列。

「大会に向けての心得、心構え」

一、挨拶励行。他の道場の皆さんと会ったら挨拶をしましょう。会場入り、会場を出るときも。

一、会場に入るときは一礼、会場を出るときも一礼、礼を尽くそう。
  「礼に始まり、礼に終わる。」武道の精神を大事にしよう。

一、会場内では、ゲーム禁止、見つけた場合はゲームを没収します。

一、同じ道場の仲間を応援しよう。少年部は一般部の応援を!一般部は少年部の応援を!」

愛媛県大会だけではなく、他の大会も一緒です。
「大会に向けての心得、心構え」を子ども達とお約束しました。

愛媛県大会は、今治拳友会主管、中四国の道場より参加して頂いた皆様をお迎えする立場です。
中四国の道場より参加して頂いた皆様をおもてなしの心でお迎えし、「気持ちよく帰れる」「また来たいと思える」そんな大会にしたいし、メンバーや子ども達にとっても良い大会になるようにしたいと思います。

メンバー、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

いよいよ、愛媛県大会の開幕です。
大会当日をベストコンデションで迎えれるように体調管理に気を付けましょう。
自分の悔いの残らないように、精一杯頑張りましょう。
 

日本拳法 今治拳友会