calendar

« 2013.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

日高の名人を探せ1

2月8日(金曜日)冬型の気圧配置となっているため、朝から雪がパラパラ降っていました。寒い~~。

いよいよ、三年生の総合的な学習の時間のテーマ「日高の名人を探せ!」本番の日がやってきました。
普段は拳法衣の下は何も無しなんですが、今日は万全を期して、拳法衣の下はヒートテック。

ファイル 940-1.jpg
まずは、名人との対面式。
学校より、招待状を受け取った名人は、合わせて8名。
名人は、お琴、ダンス、ドックトレーナー等の名人は、色々な分野 多種多様。

対面式の後は、各教室、各会場に移動します。
司会進行は、今治拳友会のAKB48のそら、あいこ、ももが務めます。

ファイル 940-2.jpg
まずは、名人の調査研究タイム。

ファイル 940-3.jpg
「帯は何色が一番強い?」「なんで黒帯が一番強いの?」
ちびっ子記者から、鋭い質問が飛び交います。

「最初は白帯でも、使っている内に黒ずんできて、黒帯かな??」
「解らない。でも、黒が一番強そうに見えるでしょう。」っでちびっ子記者は納得。(笑)

ファイル 940-4.jpg
そら、あいこ、ももの団体形の披露。声も出てたし、ばっちり花丸です。
私も形を披露しましたが、ここでは省略。(笑)

ファイル 940-5.jpg
そら、あいこ、ももの模範防具試合。
「スゲェー。」激しいバトルに、みんなの目が釘付けになっていました。(笑)
 

(日高の名人を探せ2)→
 

日本拳法 今治拳友会