calendar

« 2013.8 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

下剋上!今治拳友会!

8月17日(土曜日)今治西道場。
世間のお盆休みは、最終日??
夕方は曇り、暑さは少しは緩んできて、涼しくなってきたような感じがしましたが、
道場に入ると昼間の熱気がこもって暑い。(汗)

ファイル 1068-1.jpg
「腹の底から声を出せ!気合いを入れろ!」

「喝」

「力の入っていない子、気合いの小さい子は、後列へ!」「力の入る子、気合いの大きい子を、前列へ!」
みんな、後ろに下げられたくないから、必死です。めちゃ気合い!(笑)

「下剋上!今治拳友会!」

「厳しさの中にも楽しさあり!楽しさの中に厳しさあり!」

ファイル 1068-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 1068-3.jpg
第一関門突破の後は、第二関門が待っています。

「力の入っている子、気合いの大きい子を、勝負練習!」「力の入っていない子、気合いの小さい子は、防具を外して、筋トレじゃ~~。」

そんなに筋トレって嫌い。(笑) ここでも、気合い。(爆)

ファイル 1068-4.jpg
少年部稽古の締めは、「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校一年生のコタロー指導員の気合いの十本突き。

拳法をやるのは「誰かのためじゃなく自分のため!」
やれば、やっただけ。負けて悔しいのは自分です。

夏休みもお盆を過ぎると後半、暑さに負けないように、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

ファイル 1068-5.jpg
「調査、分析、行動、結果、評価」反省なくして進歩なし!
この度、今治拳友会イベント事業部では、愛媛県大会に向け、新しい機材を導入しました。
記録映像を残すために、プロジェクター付ビデオカメラ!
本日の稽古、明日の強化練習で、機材のテストをします。

今日は、嫁さんが実家に帰っているので、独身貴族(笑)
本日撮影した映像を、リビングを真っ暗にして、ビールを片手に試写会です!(笑)

「凄いよ!これ!」

いい汗をかいた後の、風呂上がりのビールは最高!リビングの壁いっぱいにに広がるスクリーンの映像に感動!本日のお稽古の子ども達のやる気、元気、気合いに感動!(笑)
 

追記
●8月18日(日) 13:00~17:00
愛媛県連盟強化練習
[緑の広場(運動公園)総合体育館 武道場]
(12:00~18:00予約)
〒799-2304 今治市菊間町池原1691-1 Tel.0898-54-5730

今日の強化練習も、気合いを入れて行きましょう。
 


 
日本拳法 今治拳友会