calendar

« 2013.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

NHK松山放送局「いよ×イチ」収録2

←(NHK松山放送局「いよ×イチ」収録1)
 
ファイル 1101-1.jpg
コタローを抱きしめて、「お前ならやれる。できる。頑張れるやろ。全国チャンピオンやろ。」
って声をかけると、コタローの目から大粒の涙がポロリ。

「頑張ろう。」コタローは、泣きながらコクってうなづいてくれました。

コタローは泣き虫です。やれって言えば、泣きながらでもやろうとします。
転げても転けても挫けないのがコタローの良いところ、そんなコタローが大好きです。
「勝っても奢らず、負けても挫けず!」の精神で健やかに逞しく成長して欲しいと思います。

収録を終えた後で、今日頑張ったご褒美に今度コンビニに連れて行ってやるとコタローと約束しました。(笑)

ファイル 1101-2.jpg
井原早紀スポーツキャスターと、いざ勝負。
綺麗なお姉さんの前では、もじもじ君に変身するコタロー指導員。(笑)

ファイル 1101-3.jpg
コタローが、インタビューを受けました。

私も、インタビューを受けました。
テレビに映りたくないし、人前で話すのは苦手なのに、カメラの前ではもっと緊張します。(汗)
私のインタビューシーンは、カット!カット!でお願いします。(泣)(笑)

ファイル 1101-4.jpg
今日頑張った子ども達へのご褒美は、修学旅行に行った小学校六年生組のお土産のお菓子と、NHK限定のクッキー。

みんなで美味しく頂きましたって言いたいところですが、
私が食べようと思ったら、空箱しか残ってな~~い。(泣)(笑)

小学校六年生組、お土産有り難う。NHKのスタッフの皆様お心遣い有り難うございました。

ファイル 1101-5.jpg
番組のエンディングになると思われる試し割シーンの撮影。
直突きで板を割って、コタローが出てきて、かっこよくポーズを決めるシーン。
介添え人は、小学校四年生のモモとそらが務めます。

上手くできるかどうかは、番組を見てのお楽しみです。(笑)

緊張して私がかなりテンパっていたようです。(汗)
長時間の収録になりましたが、皆様お疲れ様でした。

おかげをもちまして、無事収録を終えました。
保護者の皆様始め応援して頂いた皆様、温かいご支援ご協力有り難うございました。

今治拳友会は、まだまだ発展途上、今後とも引き続き温かいご支援ご協力を賜りますようどうぞよろしくお願いします。
 
「いよ×イチ」 
「愛媛のできごと、話題、イチバン、わかりやすく」
毎週月~金<総合>午後6:10~7:00
スポーツキャスター 井原早紀さん
収録:2013(平成25年)年10月1日(火曜日)
場所:今治市立西中学校 格技場
放送:2013(平成25年)年10月18日(金曜日) 18時10分~19時00分 (予定)
 


 
日本拳法 今治拳友会

NHK松山放送局「いよ×イチ」収録1

10月1日火曜日、今治西中学校。
いよいよ NHK松山放送局「いよ×イチ」収録本番当日!
NHK松山放送局より、取材を受けるのは、2012年3月1日「いよ×イチ」【中継】日本拳法 以来二回目です。

ファイル 1100-1.jpg
いよいよ収録開始。
子ども達の練習風景からスタートです、

ファイル 1100-2.jpg
どこに行っても、カメラが追いかけてきます。(笑)

ファイル 1100-3.jpg
今日の主役は、全国大会デビューで初優勝。今年の日本一の小学校一年生。
「一人で五人分の気合い!」がモットーのコタロー指導員。

カメラ目線で、ワンツー。(笑)

ファイル 1100-4.jpg
防具練習。

ファイル 1100-5.jpg
試合形式の勝負練習。

小さな子ども達に、長時間、緊張感、集中力を持続させるのは難しいです。
私も緊張してテンパっていたのもありますが、可愛さ余ってコタローに渇を入れすぎ、コタローを泣かしてしまいました。
 

(NHK松山放送局「いよ×イチ」収録2)→
 


 
日本拳法 今治拳友会