calendar

« 2013.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

第4回寒稽古 愛媛新聞社取材のお知らせ

2012年から始まった今治拳友会、冬の祭典、寒稽古。
今回で4回目の寒稽古、今治拳友会の新しい年は寒稽古から始まります。

愛媛新聞社に取材されることになりましたので、お知らせします。

ファイル 1173-1.jpeg
寒い!冷たい!寒さは通り越して痛い! 冷ええ~。
あまりにもの寒さに、泣き出す子ども達もいました。
でも、誰も脱落することなく、全員が完走。

2014年の新しい年の幕開けは、どんなドラマが生まれるのか。

今治拳友会、冬の祭典、第4回寒稽古2014年1月1日06時スタート
寒稽古まで後5日です。

「みんな、準備はいいかい?」(笑)


Winter training 2012 by 今治拳友会
寒稽古
冬の祭典 Winter festival of Imabari Kenyuukai
寒さに負けない気力と体力の充実を目指し、心身の鍛練を目的とする。
「自分の弱さに打ち勝つ!」

■主 催: 今治拳友会

■日 時: 平成26(2014)年1月1日(水曜日) 6時00分~7時30分 (5時50分集合 6時スタート)

■場 所: 東村海岸公園(通称、織田が浜) 今治市富田新港2丁目

■内容
 5時50分~ 集合準備
 6時00分~ 海岸をランニング
 6時30分~ 寒稽古
 7時30分~ ミーティング

<地図>
 

【温泉情報】
四国の名湯 清正乃湯
愛媛県今治市高橋甲1350-1 TEL 0898-34-0034
本館「清正乃湯」 10時~23時30分
別館(竹庭清正の湯) 8時30分~11時30分
大人(中学生以上) 500円・小人 250円
<地図>

今治国際ホテル 大浴場
愛媛県今治市旭町2-3-4 TEL 0898-36-1111
 6時~09時 08時30分受付終了
 


 
日本拳法 今治拳友会

やっぱ、みんな拳法が好きなんですね。(笑)

メリークリスマス!!皆様いかがお過ごしでしたか。
今治拳友会は、通常通り営業中です。子ども達のやる気や元気は、クリスマスも何も関係ないようです。(笑)
子ども達が楽しみにしていた、冬休みが始まりました。

12月26日木曜日、今治西道場。夕方から雨がパラパラ、
ここ今治西中学校の体育館の前の駐車場から、武道場まで200メートル位あります。
背中には出席簿等を入れたリュックサック、首には救急箱、右手、左手には鉄の拳法面が入った自分の防具袋と見学体験にくる親子の防具袋を二つとミットを持って、武道場に向かって、よたよたと歩いていきます。

「人生 日々修行なり!」(苦笑)

今日の道場の一番乗りは、小学校二年生のななせ。
道場は、保護者会の協力の元鍵当番制で運営していますが、ななせは鍵当番でなくても、道場一番乗りの常連組、そして週三回の練習全て100パーセント出席組の常連組の頑張り屋さんです。

ファイル 1172-1.jpg
まだ誰も来ていませんが、「さあ、みんなが来ないうちに、秘密特訓やろうか。」って事で、秘密特訓中。(笑)

ファイル 1172-2.jpg
始礼。とわ大会長も礼(笑)

ファイル 1172-3.jpg
次の目標はというと、来年2月2日に予定している昇段級審査。

ファイル 1172-4.jpg
年末は何かと忙しいのに、 外はこんなに寒いのに、みんな拳法によく来るわと思います。
やっぱ、みんな拳法が好きなんですね。(笑)

ファイル 1172-5.jpg
めいも応援しています。(笑)

2013年も、あと少しでおわり。次の土曜日が稽古納めになります。
寒さに負けないように、最後の最後まで、元気一杯に頑張って行きましょう。

追記
●12月28日(土)稽古納め
[今治西道場]

(2014年)
●1月1日(水)元日 6時集合
寒稽古 Winter training
場所:東村海岸公園(通称、織田が浜)
 今治市富田新港2丁目

●1月4日(土)稽古始め
[今治西道場]
 


 
日本拳法 今治拳友会