calendar

« 2014.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

岩国道場出稽古

3月30日日曜日、天気は快晴。
しまなみ海道を車で渡って、休憩を挟んで約三時間。
山口県岩国道場へ出稽古に行ってきました。

ファイル 1258-1.jpg
岩国道場は、焼肉屋の三階にある私設道場です。
岩国の日本拳法は、和木中学校の正式なクラブ活動 クラブ登録名「龍煌会(りゅうおうかい)」として活動しています。

ファイル 1258-2.jpg
みんなで形稽古をしました。

ファイル 1258-3.jpg
変な顔、余裕をかます?「一人で五人分の気合い!」がモットーのコタロー指導員。(笑)

ファイル 1258-4.jpg
今治拳友会の少年部主将のあーちゃんことあかねと岩国道場のこゆきのマドンナ対決。
目がパチパチ、戦いの火蓋が切られようとしているのか?(笑)

ファイル 1258-5.jpg
肩とか組んだりなんかしちゃって!この春から小学校二年生になる四人組。
もうすっかり仲良しさんだね。(笑)

岩国の子ども達は、みんな礼儀正しく、元気で気持ちいい
一部の練習も、二部の焼肉大会?も楽しかったです(笑)

参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様お疲れ様でした。<(_ _)>
 

日本拳法 今治拳友会