calendar

« 2014.8 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

白虎会夏合宿・合同練習交流会3

←(白虎会夏合宿・合同練習交流会2)
 

ファイル 1355-1.jpg
子ども達の元気玉爆発。(笑)

ファイル 1355-2.jpg
少年部は三コートに分かれて、試合形式の勝負練習。

ファイル 1355-3.jpg
普段と違うメンバー、普段と違う雰囲気、普段と違う緊張感、とても充実した楽しい合同練習になったと思います。

ファイル 1355-4.jpg
最後に、全員で記念撮影。

ファイル 1355-5.jpg
足下の悪い中、遠方より、多くの皆様にご参加頂きまして誠に有り難うございます。
おかげさまで怪我や事故などもなく無事終了する事ができました。

白虎会の皆様、参加された道場の皆様、大変お世話になり、有り難うございました。参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様お疲れ様でした。
 

日本拳法 今治拳友会

白虎会夏合宿・合同練習交流会2

←(白虎会夏合宿・合同練習交流会1)
 

ファイル 1354-1.jpg
合同練習前の準備運動、「円になって!」と言ったら、こんなにでっかい円になりました。(笑)

ファイル 1354-2.jpg
子ども達を応援にきた、母ちゃんずも身体がうずうずしてじっとしていられない?(笑)

ファイル 1354-3.jpg
白虎会夏合宿名物のおしり歩き。
大きな赤ちゃんが一杯です。眺めは壮観?(笑)

ファイル 1354-4.jpg
四つ足歩きレース?
競争となるとみんな真剣、必死です。(笑)

ファイル 1354-5.jpg
基礎トレーニングの後は、一般部と少年部に分かれて防具練習
 

(白虎会夏合宿・合同練習交流会3)→
 

日本拳法 今治拳友会

白虎会夏合宿・合同練習交流会1

8月2日(土曜日)、緑の広場(運動公園)総合体育館。
今治は、北上する台風12号の影響で、昨夜は激しい雨、朝は曇り、雨は止んでいます。

ファイル 1353-1.jpg
今治のメンバーは、12時半に集合、会場設営の準備完了、ちょっと一息。

ファイル 1353-2.jpg
子ども達が体育館の玄関に集合。おいおい、何をしてるのか?と思いきや、
広島、岡山、徳島各地から、本日の合同練習交流会に参加して頂く皆さんのお出迎え。
「こんにちは!」

今治拳友会と親交のある道場の皆さんが参加して頂きます。
「気持ちよく来て、気持ちよく帰れるように、挨拶をしよう!」

少年部主将の小学校六年生朱音を筆頭に、小学校五年生の上級生組は、下級生を一緒に連れていって、一緒に挨拶ができるように、少年部のみんなを引っ張ってやって下さい。とは、私と子ども達とのお約束。

玄関でのお出迎えは、子ども達が自発的に考えて、行動したものです。
子ども達の心の成長が嬉しい。(笑)

ファイル 1353-3.jpg
少年部は、国府道場の森脇先生の仕切りで、合同自主練習が始まりました。

ファイル 1353-4.jpg
こちらは、大学生、一般組。
自然と和ができて、「地域、道場は違えど、志は同じ!」「志は同じ仲間!」(笑)

豪雨のため一般道は渋滞、白虎会の皆さんは、高速道路が通行止め、一旦高速道路を降り、下道に下りて、今治へ。
白虎会の皆さんは予定時間より少々遅れて到着。
子ども達は、練習中だったので、白虎会の皆さんの玄関でのお出迎えは出来ませんでした。

ファイル 1353-5.jpg
白虎会の皆さんが到着し全員揃って、開会式?

参加道場は、白虎会、岡山県連盟瀬戸内道場、岡山県連盟総社道場、岡山商大、拳心館広島支部、福山拳法クラブ、広島大学、明治大学、国府道場(徳島県)、松山市連盟、今治拳友会、総勢約100名。

(白虎会夏合宿・合同練習交流会2)→
 

日本拳法 今治拳友会