calendar

« 2015.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

第5回寒稽古-今治拳友会冬の祭典-

1月1日(木曜日)元旦。曇り、
前日大晦日午後は本降りの雨、天気予報は全国的に大晦日から元旦にかけて大荒れ予想で、決行か?中止か?悩みましたが、予定通り決行。

天気は曇り、最低気温は0.8度、風速は西の風12メートル、風が冷たく、一段と寒く感じます。

今治拳友会の新年の幕開けは、寒稽古で始まります。
寒さに負けない気力と体力の充実を目指し、心身の鍛練を目的とする。

「自分の弱さに打ち勝つ!」
今治拳友会の寒稽古は、昨年に引き続き五回目です。

夜も明けてない6時に、防寒着を脱いで準備運動。

ファイル 1468-1.jpg
「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校二年生のコタロー指導員を先頭に、
幟を掲げて、織田ヶ浜の海岸線をランニング開始。
「今治拳友会、ファイト~!」

素足になって、整列。

ファイル 1468-2.jpg
黙想!

ファイル 1468-3.jpg
寒稽古開始。

ファイル 1468-4.jpg
入水寒稽古。

寒い!冷たい!寒さは通り越して痛い! 冷ええ~。
あまりにもの寒さに、泣き出す子ども達が続出。
でも、誰も脱落することなく、全員が完走。

岡山瀬戸内道場から山口ファミリーが初参戦、岡山総社道場から杉村ファミリーが、昨年に引き続き寒稽古に参戦。お疲れ様でした。
「地域や道場が違えど、志は同じ!」天気の悪い中、岡山からはるばる寒稽古に参加してくれて嬉しかったです。(笑)

ファイル 1468-5.jpg
中京大学体育会日本拳法部の可愛い後輩、兵庫より前日大晦日から今治入り、香川から岩嶋も昨年に引き続き寒稽古に参戦してくれました。

中京魂ここにあり!(笑)

皆の団結心を示せて、団結心を強める事ができた充実した寒稽古になったと思います。

愛媛新聞社に取材して頂きました。翌々日の3日愛媛新聞に寒稽古の記事が掲載される予定です。

寒稽古が終わった後は、お約束の寒中水泳大会が始まります。
あんたも好きねぇ~。(笑)

寒稽古を支えて下さった保護者の皆様、後方支援部隊の皆様有難うございました。
お蔭様で、寒稽古無事終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
県外から参加された皆様、一緒に成長を目指せる仲間と次回お会いできる日を楽しみにしております。

2015年今治拳友会の新たなスタートです。
 

日本拳法 今治拳友会