calendar

« 2016.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

記事一覧

第14回昇段級審査3

←(第14回昇段級審査2)
 

ファイル 1772-1.jpg
一般部審査。
闘ちゃんずも頑張るぞっと。(笑)

ファイル 1772-2.jpg
形審査終了後、今回審査は受けませんでしたが、「小さな身体で、大きな闘志!」の小学校六年生のモモの形の模範演舞。

形審査の後は、防具審査。

ファイル 1772-3.jpg
少年部防具審査。

ファイル 1772-4.jpg
一般部防具審査。

防具審査は、リーグ戦のプチ大会形式で行い、順位付けをしました。

審査は日頃の練習の積み重ねの延長線上でしかありません。
日頃からの心がけ、日頃からの練習の積み重ねが大事です。

ファイル 1772-5.jpg
全員合格させてやりたいと思うのが親心ですが、 受験級の基準に達していないのに、合格させるというわけにはいきません。甘やかして合格させるのは本当の優しさではないと思います。子どもに審査を受験させるに当たって、その目標は何でしょうか?これからの将来を考え、心を鬼にして敢えて厳しく評価します。

昇段級審査は、日頃の稽古の成果を確認し、新たな目標を見つける場所です。
やる気モードで、さらに上の級を目指す力として貰う事を期待しています。

審査を受験した皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。

審査結果は、後日発表致します。
 

日本拳法 今治拳友会

第14回昇段級審査2

←(第14回昇段級審査1)
 

ファイル 1771-1.jpg
背筋を伸ばして、手はピシッと、

ファイル 1771-2.jpg
武道の基本である「構え」、大事な構えは「身構え」「心構え」

ファイル 1771-3.jpg
攻めと受けの攻防、基本一本、

ファイル 1771-4.jpg
気合い、気迫、技の正確さ、技のスピード、技のキレ、上級になるほど、審査基準が厳しくなります。

少年部と一般部の審査を挟んで、ちょっと小休止。

ファイル 1771-5.jpg
張り詰めていた緊張の糸がブチッと切れる。(笑)
 

(第14回昇段級審査3)→
 

日本拳法 今治拳友会