calendar

« 2017.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

まいたうん No.719「今治拳友会 キッズら大活躍 デモスポで6人入賞」

今治拳友会 キッズら大活躍 デモスポで6人入賞

ファイル 2072-1.jpg
入賞を果たした今治拳友会の選手たち

 愛顔つなぐえひめ国体のデモンストレーションスポーツのひとつ、日本拳法の大会がこのほど開催され、今治市の今治拳友会(村上泰史代表)の選手ら6人が見事、入賞しました。
 中川はるかさん(富田小3・9)、井手虹花さん(乃万小4・10)田村虎太郎くん(日高小5・10)、井出七星さん(日高小・12)が優勝、水本康太さん(日高小5・11)が準優勝、水本芽依さん(5)が3位に入りました。
 同大会は、幼年から一般の部まで、部門別に参加し、全国トップレベルの選手など約230人が集結。日本拳法は防具を着用し、関節技や蹴り技などで競います。「夢を叶えるため、努力するものであるし、努力は実ります。子どもらの頑張る姿に、いつも教えられています。」と代表の村上さん。

(2017(平成29)年10月14日(土)付 MY TOWN まいたうん No.719)

今治のことを知るなら「まいたうん」
「まいたうん」は月2回発行しているフリーペーパーです。

株式会社 マイタウン今治新聞社
■「まいたうん」は、今治市・旧東予市に配布しています。
 無料配布68,000部
 

日本拳法 今治拳友会

日中えひめ国体閉会式、夜は拳法

10月7日土曜日、今治西道場。
日中えひめ国体閉会式、夜は拳法。

ファイル 2071-1.jpg
気合いを入れて「えい!」

ファイル 2071-2.jpg
入会ほやほや、初めての日本拳法体験、小学5年生組の暑いバトル。

ファイル 2071-3.jpg
幼稚園組も頑張っています。

ファイル 2071-4.jpg
極意は「素敵なスマイル」幼稚園組のめいのご指名は、お兄ちゃん。

ファイル 2071-5.jpg
今週末の(日)スマイルママフェスタ2017 in IMABARIのオープニングセレモニーに出演します。
ママの笑顔から子どもの笑顔へ
そして家庭の笑顔 地域の笑顔の輪を広げよう!
ママと子育てにやさしい社会の実現を目指して
私達も同じ地域社会を構成する一員であるという意識を持ちながら、地域活動への参加します。

演武の組立検討しながら初練習。 

追記
10月15日(日)10:00~14:30 
スマイルママフェスタ2017 in IMABARI
場所:サン・アビリティーズ今治
   今治市喜田村2-1-10
主催: スマイルママフェスタ実行委員会事務局(今治市役所子育て支援課)
共催: 今治市

★開会式(10:00~10:30)オープニングセレモニー
  あけびJPEスタジオ
  晴心幼稚園
  日本拳法今治拳友会
  によるオープニングセレモニーがあります。 

★ママのリフレッシュコーナー
★親子体験
★バザー
★働く車の展示
 

日本拳法 今治拳友会

2017愛顔(えがお)つなぐえひめ国体開幕

10月10日(火曜日)秋晴れ
えひめ国体閉幕。

ファイル 2070-1.jpg
 第72回国民体育大会「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」の総合閉会式が、県総合運動公園ニンジスタジアムで行われました。

ファイル 2070-2.jpg
 来場者事前登録制で、席は指定席。総合開会式では、右側でしたが、今日の総合閉会式では反対の左側の席でした。秋篠宮ご夫妻がご臨席。

 開会式や競技と違い、開会式の時より少ない都道府県選手団、少ない観客、盛り上がりの要素が少ない閉会式です。開会式でも、閉会式でも、都道府県代表役員選手団に「ありがとう!」「お疲れ様!」エールを送る砥部町の子ども達の声援が印象的で感動しました。

ファイル 2070-3.jpg
 閉会終了後、都道府県選手団を花道をつくり見送る愛媛県選手団。

愛媛県が昔から大切に受け継いできた、遍路文化によって培われた「お接待」の心で、訪れる人々をおもてなし

ファイル 2070-4.jpg
会場に隣接する「みきゃん広場」の中に、連日長蛇の列を作っていた「蛇口からみかんジュース」コーナは売り切れ断水中。

 えひめ国体には正式競技(37競技)約60万8千人、特別競技(1競技)、約3万1400人、公開競技(4競技)約2800人、デモンストレーションスポーツ(28競技)約1万3千人が参加・観戦。開閉会式を含めた延べ人数は69万8500人。

「夢と感動をありがとう!」
 

日本拳法 今治拳友会