calendar

« 2008.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

愛媛発祥の地

 ファイル 2-1.jpg
松山市来住町の建築会社JOWの本社にある会議室。
毎週水曜夜、社内外から集います。
防具を着装しての実践練習にも気合いが入ります。

 ファイル 2-2.jpg
平成17(2005)年11月 9日付愛媛新聞[いい汗いい顔]に日本拳法「松山拳友会」の紹介が掲載されました。
私が中京大学を卒業後、冬眠中だった日本拳法を再開するに至ったのは、同会の掲載記事をきっかけに、中京大学日本拳法部OB会のメンバーと一緒に私が練習を見学に訪れ、防具練習に参加した事に始まります。
日本拳法の発祥の地が大阪ならば、愛媛県での発祥の地は、松山拳友会にあります。

初雪のゴルフ

夜明けとともに車に乗り込み、朝7時集合にあわせゴルフ場へ。
今日は久々のゴルフ
車の車外温度計は2度を示している。
パッチ、セーターにジャンパー、完全防備で行ったつもりにもかかわらず寒い。
(一。一;;)

 ファイル 55-1.jpg
ゴルフは紳士のスポーツだから、雨が降っても、風が吹いても、ゴルフ場がクローズしない限りは、プレーを決行するのがゴルフ。
冬のゴルフは辛い。
芝が薄くライが悪い、手がかじかむ、寒くて体も動かない、飛ばない(>_<)

なんで高いお金払って、辛い思いしてるんだろうーと思う( ̄~ ̄;)
手がかじかむのも気に掛けず、寒さで鼻汁が垂れるのもものともせず
ゴルフが好きな人は本当に好き(;^^)σ
後半ハーフスタート、雪がぱらぱら。

今日は、初雪のゴルフでした。

「雨にも負けず、風にも負けず、寒さにも負けず」
(・_・)σ