calendar

« 2009.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

昇級審査(2)

一般の部の昇級審査。
ここから、やる菌トリオのモモがカメラマンを務めます(笑)

 ファイル 245-1.jpg
初の防具審査を控え、先般の徳島大会ではベスト8と健闘した
リラックスムードの直ちゃんの雄叫び。凸(*▼▼)テレルゼ コノヤロー

 ファイル 245-2.jpg
直ちゃんと対照的に、
周りに希望の光と勇気を与える自称中年の星 ヒロシ先輩は、昇級審査を前に精神統一中。(;-_-;) ウーム

ヒロシ先輩、最初から「三角目・この野郎ー」モード突入、パワー全開120%。
WBC世界フライ級王者の内藤大助選手の必殺技、
ノー・ルック・フックを思わせるような大振りのフックは健在でした。(-O-;)ハフーン

 ファイル 245-3.jpg
コタロー母ちゃんの初の防具審査。
コタロー母ちゃん、初の防具審査に緊張気味。
モモカメラマンに、「絶対私を撮らないでね!」と釘を刺していましたが、

「そうはいくかよ!」(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

主審は愛媛県連盟事務局長の西野指導員。
「蹲踞、礼、始め!」

一般の部の昇級審査は、
コタロー母ちゃん(右)とM子さんとの女同士の熾烈な闘いから始まりました。w(゜_゜)w オオー!

モモ目線のコタロー母ちゃんの奮闘ぶり、伝わりますか(笑)

審査の結果…。ナニナニ W(^_^)

昇級された皆様、おめでとうございます。(^_^)v

審査を受験した皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。(*^-°)v

昇級審査(1)

12月1日、昇級審査の日。

私の娘は、テスト期間中の為にお休み。(’_’、)

インフルエンザで先週はお休みだった小学2年生のヒビキが元気な「オッス!」の挨拶で登場。
他の子ども達も、元気な「オッス!」の挨拶で続々登場。

インフルエンザ騒動で、学級閉鎖になったり、子ども達が入れ替わり立ち替わり休んだり、
そんな中で、子ども達が元気な顔を見せてくれるとほっとします。(*^_^*)

子ども達の父ちゃんも母ちゃんも今日は応援に駆けつけてくれました。(#^.^#)

 ファイル 244-1.jpg
あはは、やる菌亀、発見。(笑) (ノ°ο°)ノ オオオオ
寝っころがった姿勢からスタートし、合図とともに起き上がり、ダッシュ!
まずはウォームアップで身体を温めます。

 ファイル 244-2.jpg
昇級審査の基本動作の復習。
昇級審査を受ける子も、受けない子も全員参加。
皆真剣な眼差し。イイネ |ー^)b

昇級審査は、日頃の稽古により上達した技・気迫、態度・礼法等を総合的に評価し、級を与えるもの。

昇級審査開始…。
シーンとした道場の中で、皆が一斉に注目、周りに普段とは違う緊張感が漂います。

 ファイル 244-3.jpg
まずは、初めて昇級試験を受験する子ども達にお手本を示すという意味から、
現在級を保持して、上の級も目指す子ども達からスタート。
幼稚園組のやる菌トリオ、小学校の低学年から中学年の子ども達。d(゜ο゜)o よくできました!

 ファイル 244-4.jpg
昇級審査デビュー組。
昇級審査を受けない子ども達も、その後ろで昇級審査の疑似体験。
コタロー指導員は気合い十分。( ^ー゜)b

お父さんお母さんの見守る中で、初めての昇級試験、緊張したかな(笑)

最後は、小学校高学年組と一般。
皆のお手本となるべく、しっかりと。d(-_^)good!!

審査の後は、全員整列。
審査の結果は如何に…。ナニナニ W(^_^)

 ファイル 244-5.jpg
名前を呼ばれた合格者は起立、皆の拍手で健闘を称えます。d(-_^)good!!
昇級した喜びに、子ども達は嬉しそうでした。(*^_^*)

皆、良く頑張ったぞ!(^_^)v

やる気の他に、継続、自主練習等の努力の結果が、昇級の形に表れたと思います。
小さな事の積み重ねが大切で、いつかは大きな力になります。(^^)
「継続は力なり」
やる気モードで、さらに上の級を目指す力として貰う事を期待しています。