calendar

« 2010.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

岡山県大会〆切前日

9月9日木曜日、サンアビ道場の稽古。

少年の部の基本稽古。

ファイル 370-1.gif
中段の構え、直突き。
先週に引き続き、幼年組の兄妹も元気に参戦。

ファイル 370-2.gif
今日も元気な小学一年生のやる菌トリオのモモとR香。

ファイル 370-3.gif
年少の四歳児コタロー指導員も、気合い入ってるぞ!

ファイル 370-4.gif
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 370-5.gif
元気な気合いで「えい!」

一般の部、若い兄ちゃん体験入会、初防具。
喧嘩とは勝手が違うようで、
気持ちはあっても 思うように身体が動かない。

結構、頭が揺れていたようですが…、「日本拳法は、面白い!」

「趣味がダイエット!特技はリバウンド!」がモットーのM先輩の
「殴られて、頭が揺れて気持ちいい~~。」じゃっなくて、相手の頭を揺らせる側になりましょう!(爆)

追記
岡山県大会の参加〆切前日。
愛媛県大会の事で、頭が回らなくなってきている状況ですが、
そんな時に、パワーも貰えるのが子ども達の「元気!」
岡山県大会への参加申込をしました。
岡山県大会への愛媛県連盟からの参加は、今治拳友会のみ。

岡山県連盟始め中四国各地区の道場から、愛媛県大会に多くの選手の派遣、審判の輩出を頂いています。
岡山県大会始め大会の審判の輩出は、愛媛県からはいつも私一人のみ。
まだまだ愛媛県連盟の基盤の脆弱さゆえ、施しを受けるばかりで申し訳なく思います。
色々な方面の色々な方々から、温かいご支援に深く感謝いたします。
いつかは恩返しできるように、頑張って行きたいと思います。

10月は、愛媛県大会、岡山県大会、徳島大会と大会が目白押しです。
怪我、体調管理等には気をつけて、気合いを入れて頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会