calendar

« 2010.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

公休

9月16日木曜日、サンアビ道場の稽古。
全国大会に向けての最後の稽古になりました。

少年の部、基本稽古。

ファイル 373-1.jpg
中段の構え、直突き。

ファイル 373-2.jpg
中段の構え。

ファイル 373-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 373-4.jpg
乱取り稽古。

ファイル 373-5.jpg
試合形式の勝負練習。
最初は、小学校一年生のモモとコタロー指導員の対決。

みんな元気いっぱいの稽古になりました。(*^_^*)

少年の部稽古終了後、全員整列。
全国大会に出場出場する少年の部子ども達、高校三年生のK子先輩の名前を読み上げ、起立。
「全国大会という晴れの舞台に立てる事が凄い事!」
「悔いの無いように精一杯頑張って、思いっきり楽しんで来い!」

みんなでエールの拍手を送りました。

大会前日に運動会の予行演習がある学校がありました。
大会前日には会場入りしたい為、学校に趣意書を添えてお願いしたところ、公休扱いにして頂きました。

公休は、部活動で公式試合に出場する時等に認められますが、
学外の活動にも関わらず公休扱いにして頂いた学校の理解に感謝です。

少年の部、高校女子の部への出場は、愛媛県の日本拳法史上初めて。
みんなの想いを背負って、愛媛県の代表として、胸を張って精一杯頑張って欲しいと思います。

2010年9月19日(日) いよいよ全国大会です!
「全・日本拳法総合選手権大会」は、「日本拳法全国連盟」が総力を挙げて行う日本拳法の最大のイベント。
秋は、気候がよく過ごしやすいことから、秋祭りや運動会、大会等の行事も多く開かれ、たいへん賑やかな季節ですが、その日は私の中学生になる娘二人の運動会の日でもあります。

私も公休扱いにして下さい。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

日本拳法 今治拳友会