calendar

« 2010.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

ファイティングポーズ!

10月26日火曜日、今治道場の稽古。
私は一週間ぶりの稽古参戦です。
日が暮れると空気が冷たく感じるようになってきました。

今時の小学校は、自分の特技を披露する「自慢大会」なるものがあります。
演舞の内容を相談された時に、本物のグローブを見たことのない子ども達が殆どだろうから
マイグローブを持参してのミット打ちを提案しました。
小学校一年生のR香の「自慢大会」学校の先生にも友達にも好評だったとの事。
R香、よく頑張ったね。(*^_^*)

さて、少年の部、基本稽古。

ファイル 404-1.jpg
四歳児コタロー指導員を先頭に、
平行立ち、波動突き。

ファイル 404-2.jpg
中段の構え、直突き。
元気な気合いで「えい!」

ファイル 404-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 404-4.jpg
少年の部、元気いっぱいの稽古になりました。(*^_^*)

少年の部稽古終了後は、一般の部の稽古。
これより、小学六年生のK騎がカメラマンを務めます。

赤のグローブの人の写真が無いから、可笑しいなと思ったら
こら~~~~モモ太郎!勝手に写真を削除すんじゃない(怒)

ファイル 404-5.jpg
一般の部も子ども達の元気に負けてられないぞ!
「気合いだ!気合いだ!気合いだ~~~~!

ファイティングポーズ!決まってますよ。(*^_^*)

10月31日日曜日の徳島大会に向けて、体調管理に気をつけて、当日はベストコンディションで迎えれるように、気合いを入れて頑張って行きましょう。

追記
今治市立日高小学校の愛媛県大会、岡山県大会の入賞した子ども達は四名。
朝礼で、入賞した子ども達に表彰状が、校長先生より全校児童の前で手渡されました。
今治市立清水小学校も今日のはず。
学校での表彰は、子ども達にとっても親にとっても励みになります。
学校のご理解と温かいご支援とご協力に感謝致します。<(_ _)>
日本拳法の宣伝にもなったようです(笑)

日本拳法 今治拳友会