calendar

« 2010.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

プラス思考

今秋の愛媛県大会の後、大学受験勉強に専念したK子が、みんなに残したメッセージ。

ファイル 421-1.jpg
みんなでする練習も好きやし、みんながおる拳友会が好き
みんな続けてよ(=・ω・)/辞めたら殴りに行くよ

ファイル 421-2.jpg
先般推薦入試の口頭試問を終えて、K子からその報告のメールを貰った。

どんまい!どんまい!

人生は「失敗・挫折・不運」の連続。

その時点で挫折や不運や失敗のように見える出来事であっても、長い人生計画の中では、どうしても必要な経験であったり、あとで考えると幸運であったり。

K子、頑張ったご褒美に髭面のなおちゃんを先鋒に十人組み手をプレゼントしてあげましょう(爆)
みんな待っているよ。遊びにおいで。

さて、マジンさんのK子への励ましのエール。

「日付が変わるまでろく助でうだうだ。仕上げに道場で筋トレ!
どーなん?この集団 みんな酔っ払ってフラフラ~。」

そのコメントを見て爆笑。
先般、今治道場の大掃除でメンバーを緊急招集。
その後みんなで食事会、それが飲み会、その締めは道場で筋トレになってしまいました(笑)
その時は違和感がありませんでしたが、後で考えると普通じゃありませんよね(爆)

今秋の愛媛県大会で見せつけられた自衛隊の選手の圧倒的なパワー。
そのパワーを見せつけられても、引いてしまうどころか
「打倒!自衛隊!」を合い言葉に、筋トレで盛り上がっています(笑)

何事も前向き、プラス思考。
親から貰った大切な命、一度きりの人生。
だからこそ、悔いのないよう精一杯頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会