calendar

« 2011.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

寒稽古

1月1日(土曜日)元旦、寒稽古。
寒さに負けない気力と体力の充実を目指し、心身の鍛練を目的とする。

「自分の弱さに打ち勝つ!」

天気予報では、強い冬型の気圧配置となっており、全国的に非常に強い風が吹く、大荒れの天気になるおそれ。元旦の寒稽古を決行するか、順延するか迷いましたが、前日夜予定通り決行する事に決定。

06時に織田ヶ浜集合。外気は二度。

ファイル 439-1.jpg
まずは、暖をとるため焚き火の火をおこします。

ファイル 439-2.jpg
夜明けと供に、防寒着を脱いで準備開始。

ファイル 439-3.jpg
団旗を掲げて、織田ヶ浜の海岸線をランニング。
「拳友会、ファイト~!」

四歳児コタロー指導員は、皆に遅れながらも完走。

ファイル 439-4.jpg
入水寒稽古。

ファイル 439-5.jpg
寒稽古終了。2011年の初日の出です。
朝日は清清しいですね。心が洗われるようです。

メチャ寒かったけど、皆の団結心を示せて、団結心を強める事ができた充実した寒稽古になったと思います。

お蔭様で、寒稽古無事終了しました。
皆様お疲れ様でした。寒稽古を支えて下さった後方支援部隊の皆様有難うございました。

2011年今治拳友会の新たなスタートです。

日本拳法 今治拳友会

2011年春迎

ファイル 442-1.jpeg
2010年は4月の[サン・アビ道場]開設に引き続き、12月には、[ジーアップ(Z-up)道場]の開設。
春の四国大会や秋の愛媛県大会の主管、愛媛県の日本拳法史上初めての少年部の全国大会参戦。
2011年のこの春、今治に日本拳法の活動が芽生えて五年目、日本拳法今治スポーツ少年団結団四年目に突入します。

やる気にさせるメンバー、やる気にさせる子ども達との出会い、そして人と人との不思議な繋がり…、
皆様の温かい応援に支えられて、ここまで来る事が出来ました。
「感謝」の一言に尽きます。 本年もよろしくお願いします。

「あなたに会えてよかった。 ここまで来れて 本当によかった!」

今治拳友会は、まだまだ発展途上。気合い入れて行くぞ~。
今治から「元気」を発信します! ...