calendar

« 2011.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

三学期

1月11日(火曜日)今治道場。
県内の小中学校では三学期の始業式がありました。
私は仕事の為、不在。
イケメン事なおちゃんと少年部主将の小学校六年生のK騎が稽古を仕切ります。

みんな、頑張ってるか~~い。(笑)
私がいなくても、不思議なメガネでみんながお稽古頑張っているかどうかは解ります。(爆)

ファイル 445-1.jpg
基本稽古。

ファイル 445-2.jpg
防具練習、小学校高学年組。

ファイル 445-3.jpg
小学校低学年組。

ファイル 445-4.jpg
小学校一年生のN子とテンムの対決。
今使っているのは、道場にある青のパンチンググローブ。
試合に出ない組ですが、いつも頑張っているテンム
頑張っているご褒美にマイグローブを買って貰えることになりました。
そのグローブは、ちまたで人気の徳大式グローブ。

ファイル 445-5.jpg
稽古終了後は、全員整列、終礼。

出席簿を読み上げて出欠をとったのは、K騎。
後で私に「館長、全員名前を呼んであげれなかった。」とちょっと残念そうなK騎。
体験の子ども達の名前が、出席簿になかったからです。

小学校六年生のK騎、私が不在の時でも、しっかり
少年部主将としての責任と自覚を持って、稽古に取り組んでくれるのは嬉しい事です。

体験の子ども達もみんな、よく頑張ったね。
みんな、お疲れさま、そして有り難う。

三学期、学校も、日本拳法も、寒さに負けないよう頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会