calendar

« 2011.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

継続組

3月22日(火曜日)今治道場。

少年の部の稽古。

ファイル 484-1.jpg
防具練習では、子ども達の元気が爆発!(笑)

ファイル 484-2.jpg
稽古の締めは、気合いの十本突き。

ファイル 484-3.jpg
少年の部稽古終了後は、全員整列。
「今日のお稽古頑張った人は?」って聞いたら、子ども達が元気な声で「はーい!」と挙手。

今日の頑張ったご褒美は、小学校三年生のK人ファミリーから頂いたお土産のお菓子。
頑張った後の、ご褒美のお菓子は、「まいう~。」(笑)

3月は、卒業や入学準備の季節です。
学校、塾、部活など、何かと忙しい中学生にとって、習い事を継続するかどうかを、決断する時期でもあります。
大人子ども限らず、習い事を継続するって、中々簡単な事ではありません。

この春中学生になる少年部主将のK騎がにやにやしながら手に持っていたのは、
中学校の入学祝いに父ちゃんに買って貰った新しい携帯電話。

「館長と同じ携帯にしたよ!」と嬉しそうなK騎。

K騎の携帯電話を選ぶ選択基準は、使い勝手ではなく、館長と同じ携帯が欲しかったらしい。(笑)
K騎は、中学生になっても、日本拳法継続組。
「学校も日本拳法も頑張れ!」

追記
長女が入学する高校の学校招集日。
学校に行ったり、教科書を指定書店に買いに行ったり、入学準備に大忙しでした。
新しい生活に胸がわくわく、そして不安もいっぱい、
充実した学校生活を送って欲しいと思います。

日本拳法 今治拳友会