calendar

« 2011.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

「ヘルプ!」

5月26日(木曜日)サンアビ道場の稽古。
今日なんかいつもと違う。

マット無し。昇級審査が終わるまで、子ども達が楽しみにしている防具練習はお預けです。(笑)

ファイル 528-1.jpg
昇級審査を意識しての基本稽古の後は、昇級審査受験課題の形の稽古。

黒帯の指導者は私一人。
いつもは幼稚園組から、小中学生、高校生、一般までごちゃまぜの稽古。
愛媛県連盟の昇級審査基準の改定、学年、受験級の相違もあって、一人じゃ首が回らなくなってきました。

で、闘(とう)ちゃんず、母ちゃんずに、「ヘルプ!」

闘(とう)ちゃんずも母ちゃんずも総動員体制で、昇級審査に向けての特訓。
今治拳友会始まって以来の初めてのクラス分けです。

ファイル 528-2.jpg
幼稚園組、小学校低学年チーム。
子ども達は真剣です。

ファイル 528-3.jpg
みんなの真剣に取り組み姿に影響されて、
大会に出ない、昇級審査を受けない組だった幼稚園組のななせが、昇級審査を受験する事を決意。
闘(とう)ちゃんずのかつパパのご指導でマンツーマンの特別レッスン。

ファイル 528-4.jpg
「えい!」「やぁー!」

みんな頑張ってね。

日本拳法 今治拳友会