calendar

« 2011.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

七夕

7月7日木曜日、七夕のサンアビ道場の稽古。

少年の部の基本稽古。

ファイル 559-1.jpg
小学校四年生のK大に私の黒帯、
幼稚園組のコタロー指導員には、K大の色帯を締めさせました。
「コタロー指導員、格好いい!」(笑)

ファイル 559-2.jpg
コタロー指導員、体全体を使って、元気な気合いで「えい!」
コタロー指導員にとって、色帯は仮面ライダーの変身ベルトのようなもの。
色帯締めて気合い十分、色帯効果抜群です。(笑)

ファイル 559-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 559-4.jpg
一組ずつ、みんなの前で練習の成果を発表。
小学校二年生のやる菌トリオのN子とR香。上手にできるかな。(笑)

ファイル 559-5.jpg
乱取り稽古。
後ろでは、頑張る子ども達を温かく見守る応援団のお父ちゃん、お母ちゃん。

七夕で一つだけ願いが叶うとしたらどうする?
みんなの願いが叶うといいね。

暑さに負けないように頑張って行きましょう。

追記
7月9日土曜日は、施設の都合で稽古はお休みです。
よって、東温松山拳友会に出稽古に行きます。

日本拳法 今治拳友会