calendar

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

今後土曜日の活動拠点「今治市営中央体育館」

11月12日(土曜日)今治市営中央体育館で新しく活動を始めました。

今治市営中央体育館の幼児体育室(ダンスルーム)

ファイル 645-1.jpg
まずは、準備運動、ストレッチ。

従来土曜日は、[ジーアップ(Z-up)道場]を活動拠点としていましたが、
今後土曜日の活動拠点は[今治市営中央体育館]と[サンアビ道場]に場所を変えて行います

[ジーアップ(Z-up)道場]は、全面鏡貼りの部屋、エアロビクスルーム。
個人的には気に入っていた道場ですが、人数が増えて狭く感じて来たので、ここ今治市営中央体育館に場所を変えることにしました。

色々な人が出入りする公共の場所での活動は、日本拳法の活動が市民権を得るためにも、学外活動への理解を深めて頂くためにも、それは、子ども達の大きな励みに、今後の頑張りにも繋がると思うし、大事な事ではないかと思います。

ファイル 645-2.jpg
基本稽古開始。

ファイル 645-3.jpg
幼児体育室(ダンスルーム)は、半面鏡張りで
自分の体型がはっきりと、否応無く映し出される仕掛けになっています。

鏡の中の自分と対峙、想像している自分と実際の自分。

ファイル 645-4.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 645-5.jpg
防具練習の後は、乱取り稽古に試合形式の勝負練習。

不安と期待の入り交じる中、新しい道場初日の稽古。
みんなの熱気がムンムン、気持ちの良いスタートが切れました。

徳島大会に向けて、元気一杯に頑張って行きましょう。

日本拳法 今治拳友会