calendar

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

気合いのエール

11月17日木曜日、今治西道場の稽古。

基本稽古。

ファイル 649-1.jpg
拳法衣デビューしたばかりの白帯組の白帯姿が初々しい。(笑)
まだ試合に出れない組だけど、色帯目指して、頑張ろう。

ファイル 649-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 649-3.jpg
防具練習の後は、試合形式の勝負練習。
みんなが見ている中で試合をするって言う緊張感を感じてもらうために、本日は一コートでの勝負練習。

コートへの入退場の際には、コートのラインに足を揃えて礼、試合の開始の蹲踞の礼。
試合に関する礼法も大事ですが、試合を離れている際の態度も大事です。

ファイル 649-4.jpg
少年部の稽古終了後、みんなで円陣を組んで、気合いを入れました。

試合に出る組は、気合いを入れて大会に向けて、モチベーションをあげよう。
試合に出ない、出れない組は、試合に出る組にエールを送ろう。

ファイル 649-5.jpg
「今治拳友会、ファイト~~!」

いよいよ、徳島大会です。
自分の悔いの無いように、精一杯頑張って欲しいと思います。
日頃の鍛錬の成果を十分に発揮できるように、選手諸君の健闘を祈ります。

日本拳法 今治拳友会