calendar

« 2012.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

記事一覧

愛媛県連盟強化練習一日目

2月25日木曜日、今治西道場。
愛媛県連盟強化練習一日目。
今治拳友会の大阪支部長が、今日この日のために愛媛に帰ってきました。

ファイル 714-1.jpg
本日の指導員は、小学校二年生のモモ。

安全な防具を着装することにより、突き・蹴り・投げ・逆捕りのすべての実戦練習が可能となり、格闘技の神髄を追求したのが日本拳法です。
小学生・中学生までは、面無し防具試合で行います。投げ・逆捕りはありません。

ファイル 714-2.jpg
手前は幼稚園組のコタロー指導員とななせ。
元気な気合いで「えい!」
少年部の面突きは、寸止めで「一本!」

ファイル 714-3.jpg
一般部は別メニューで、大阪支部長の指導の元、自衛隊の戦闘訓練のメニューを体験中。
竹刀は、銃の代わり(笑)

ファイル 714-4.jpg
一般部の防具練習。

ファイル 714-5.jpg
終礼は、小学校二年生のモモ。
「これで、練習を終わります。押忍!」

愛媛県連盟強化練習一日目は終了しました。

本日は、愛媛県連盟強化練習二日目です。
ブログを書いてるどころじゃない、練習に行く準備をしなくっちゃ(笑)

今日も気合い入れて頑張って行きましょう。押忍! 

日本拳法 今治拳友会